2012年11月30日金曜日

第5回CP祭

おはようございます。

毎月月末はCP祭、もう5回になるんですね。
私は3回目の参加です(*^_^*)

前回はTOP画像に選んで頂けて本当に嬉しかったです!!
アクセスするたび幸せな気持ちになりました~♪
ありがとうございました!

さて今回のLOはこちらです。

ほぼOn Trendシリーズで作りました。
今までのCPはPOPで可愛らしいというイメージだったのですが、このOn Trendはちょっと水色と黒が効いていてかっこいいイメージでした。
なので、その雰囲気を大切に渋カッコイイを目指して作ったのですが。。。あれ?いつもと変わらない??

写真は先日の七五三のお参りのときの写真です。
ゆぅちゃんの着物は、私が7歳の時に着たた着物を母が大事にとっておいてくれました。
確かにイマドキの着物の柄とは違って少し古風かもしれませんが、親子2代に渡って着られる・・・これが着物の素晴らしさですよね。
私も嬉しかったし、母も喜んでくれました。


Close upです。





こちらのバナーはprimaのフラワーのパッケージのを切り取りました。
エコで自己満足です♪


たくさんあるのに、なかなか使えないマステ。
今回は、本当にチョコッとだけど、少しでも使えて良かった~。


リキッドパールを少し。

作りおき作品での参加でしたが、記念の写真がLOに残せてよかったです。
来月のCP祭は大晦日だからお休みなんですね。
作りおきしておいて、来年にまた張り切って参加したいと思います!!

ありがとうございました!

2012年11月25日日曜日

バルーンフェスティバル

こんばんは。

3連休も終わってしまいましたね。
皆さんはどんな連休を過ごしましたか?

我が家の連休は、初日は私が仕事で、2・3日目はバルーンフェスティバルが実家近くの河川敷で行われたので、泊りがけで見に行って来ました。
このバルーンフェスティバル、あまり聞きなれないかもしれませんが、風が頼りのバルーン(熱気球)をどれだけ自由自在に操れるかを競うものらしく、同じ県内で15キロくらい離れたサーキットからその河川敷までどれだけ正確に早く移動することが出来るか、また空から的を狙ってマークを落とせるか。。。などいくつか種目があるらしいです。
私もよくわかっていませんが。。。
でも一応、世界大会らしいです。

バルーンが空一面に飛んでる姿は圧巻の一言。
写真を撮りまくりでした。
でも風が落ち着いている早朝に行うので、私が起きた頃には既に一段落しつつある状態(-_-;)
それほどたくさんのバルーンを見ることはできませんでした(>_<)
それでも普段見ることができない光景に感動でした。


写真を少し。。
これは実家の庭で撮りました。
今日は雲ひとつない快晴だったので、バルーンが映えますね♪



会場の河川敷です。(向かっていく途中)
ここでは色々な出店もあり、特設ステージでは色々なイベントが。
猫ひろしさんもトークショーに来ていました!



この大きなわたあめ!!
 ガブリ!!

会場は河原なので風が冷たく、みぃくんは風邪気味だったのが体調悪化(>_<)
インフルエンザも流行りだしてきたみたいだし、これからの季節、体調管理が難しいですよね。
でも年末年始に向けて楽しいイベントも盛りだくさん!
早く治さなくちゃ。
明日には病院にいってこよう。

それではおやすみなさい。

2012年11月21日水曜日

LGS&あみだで作り隊2日目

おはようございます。
LETS GET SKETCHY!に参加します。
November Week 3のスケッチはこちらです。


見たことのない面白いスケッチ~。
私のLOはこうなりました。







バナーのようなキューブがつながっているような。。。この部分をどうしようか迷いましたが、結局バイマンに入っていたBGのガーランドを使いました。
背景のブロッキングは、色々なメーカーのピンク系のハギレ達を寄せ集めてDTPしてます。
最後のアクリル飛ばしが上手くいかず、ちょっと残念なLOになってしまいましたが、写真がお気に入りなのでこれで良しとしよう!
(あ。。。でも日付入りでプリントしてしまったという痛恨のミス!!!)
日々精進ですね(-_-;)

あみだで作り隊、2日目終わりました。
明日が最終日。
寝落ちしないで頑張ろう(#^.^#)

2012年11月20日火曜日

マンキツ消費DAY&あみだで作り隊

こんばんは。
毎月10・20日はマンキツ消費DAY。

先月から参加し始めたのですが、私の中にも定着しつつあります(#^.^#)
毎月の定型ワークにしたいな。

早速LOはこちらです。
今日から始まった「あみだで作り隊」とも兼ねています。


 90%以上10月のcasket*さんのバイマンで作りました。
頑張った部分は↓のバナーの切り出し。
肩凝った~(^_^;)


 タイトルはグロッシーでプックリさせています。


それほど凝ったことはしなかったのですが、これは悩みに悩んで作りました(-_-;)
マンキツだと、普段自分では買わないようなテイストのものが入っているので、悩みまくるし勉強にもなります。

来月はマンキツ「超」大感謝祭なんですね。
作りおきしておかなくちゃ(#^.^#)

2012年11月19日月曜日

shushuキット発売日

こんにちは。
今日は寒い、寒いですね~(>_<)
一日中ストーブつけています。
それでも寒い。。(涙)

暑い夏も嫌だけど、やっぱり冬の寒さのほうが苦手です。。
早く春にならないかなぁ(ってまだ11月だけど(-_-;))

さて先日お知らせしたshushuで発売するキット「LOVE」ですが、発売日が決まりましたのでお知らせします。

発売日  11月20日(火) 21時頃~
  (時間は若干ずれるかもしれませんがご了承ください)
 金額 1470円(定形外郵便 送料込み)


もう一度サンプルです。


PPに関してはカット・ミシン・DTP・アクリルなど全て完成した状態でのお渡しとなりますので、初心者の方でも簡単にお作り頂けます♪

どなたか気に入ってくれる方がいらっしゃったら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いいたします!



→完売いたしました(>_<)
本当にありがとうございました!!

また来月あたりにキットが組めればいいなと思っております。
そのときはまたこちらのブログやCP内でお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

2012年11月18日日曜日

紅葉

連投です。

近所のイチョウ並木は毎年わざわざ写真を撮りに行くほどお見事です。











やっぱり自然の中での写真は映えますね。
またクロップするのが楽しみです♪

shushuキット ~LOVE~

こんにちは。

shushuキット第2弾のサンプルが出来上がりました。
早速こちらです。




Primaの「Tea Thyme」シリーズで作りました。
このシリーズは優しい色合いで大好きです♪

台紙のミシンやアクリルなど全て加工済みです。
またPP類も全てカット・DTPして台紙に貼り付けてあります。
タイトルの上にグロッシーアクセントを乗せてぷっくりさせ、左右の大きなフラワーは、色が若干キツかったので白のアクリルでソフトな印象にしました。
一部切り出しとエンベリ類の糊付けのみで、初心者の方でも簡単に仕上がるようになっています(#^.^#)

少し女の子らしいLOですが、家族で撮った写真や七五三のなどの記念写真にもピッタリですよ♪

全て手作業で一つ一つ加工しましたので、若干サンプルと違うところもあるかもしれません。
また、写真左の紫のフラワーと横のレジンの鳥はシェアとなります。
合わせてご了承くださいね。

材料は全てそろっているので、あとはレジュメ作成のみ。
2~3日中には発売できると思います。
また日時が決定したらこのブログでご案内しますね。

どうぞ宜しくお願いいたします。

2012年11月16日金曜日

LETS GET SKETCHY!

おはようございます。

LETS GET SKETCHY! November week2 Sketchにチャレンジします。

スケッチはこちら。 

私のLOはこちらです。




3歳のみぃくんですが、何だかラブリーな雰囲気になってしまいました(^_^;)
PPはPrimaの「Tea Thyme」シリーズをメインに。
このシリーズ、可愛いですよね♪
もっと買っておけばよかったなぁ。。

先日届いたcasket*さんのバイマンに入っていたエンベリもところどころに使いました。

う~ん、雰囲気は好きなんだけど、何だか左右のバランスが良くないかも。。
また頑張ります。


先日チャレンジしたsketchabilitiesですが、こちらのLOでFeatured Disignersに選ばれていました!!
次の方が選ばれるまで、top画像に載っています(#^.^#)
嬉しいです♪

ありがとうございました!!

簡単ですが、今日はこの辺で。

2012年11月13日火曜日

七五三

おはようございます。

今日はSB以外のネタで少し。。
先週の日曜日、ゆぅちゃんの七五三で神社でお参りしてきました。
心配されていた雨も何とか降らず、快晴!ではなかったけれど、気温もちょうど良く無事に終えることができました。

写真を何枚か。。。

着付けは実家の母の知り合いの方にお願いしました。



着付け終了。 実家の玄関にて。


神社へお参り。
ナントこの日の3日前に前歯が抜けるというアクシデント!?(-_-;)
口を閉じておしとやかに笑ってと言ったのに。。

 双方のおばあちゃんと。
おじいちゃんも一緒に。
後ろに写っているのは、日本一大きいえびす様だそうです。

1人1人親子の名前と住所を読み上げて祈祷して下さいました。

最後はお食事会。
3歳の時と同じ日本料理店で。
個室に座敷の落ち着いたお店なので、周りもほとんど七五三のお客さんばかりでした。

この後、ここで着物を脱いでワンピースに着替えました。
何とか着崩れもせず、髪型も崩れず、最後までもちました。
ゆぅちゃんは、目尻に入れた赤いシャドウが気に入らなかったようで、最初はずっとそれを落としたいと言っていましたが、でもそこはまだ6歳の女の子。
みんなから可愛い可愛いと言われているうちにいつの間にか忘れたようで、しかもお風呂に入るまでお化粧も髪型もそのままがいい、と(^_^;)
小学生になって随分成長を感じることも多いけど、やっぱりまだまだ子どもですね。

こうして2人ともぐずったりケンカすることもなく、そして一番心配していた雨も降らずに、無事に一大イベントが終了しました。
ほっとしました。

この後、急いで自宅に戻り着替えて、私だけホームセンターでのATCカード体験会に参加しようとすっ飛んで向かったのですが、参加しているのは小学生ばかり。。
何だか大人の私が1人で参加するのが気恥ずかしくなり、結局参加せずにいらないお買い物だけして帰りました(-_-;)
スタンプ講習を受けたかったんだけどな。。まさに無駄足でした(涙)。
(でも覗いてみたら、エンボスするのがメインの簡単なものでしたが)

また機会があったらスタンプアートもきちんと習いたいです。


長い記事に最後まで読んでくださりありがとうございました。





2012年11月10日土曜日

マンキツ消費DAY & sketchabilities #78

こんばんは。

毎月10日・20日はマンキツ消費DAY。
今月はcasket*さんの新しいバイマンで参加できるかと思っていましたが、まだお取り置き中で手元に届いていません(-_-;)
なので、8月号の残りを少しだけ使って参加したいと思います。

スケッチはsketchabilities #78にて。






マンキツはバナーに重ねたアルファベットステッカーのみ、というごく僅かなマンキツ率なのに参加することに意義があると自分に言い聞かせてエントリーしてしまいました(^_^;)スミマセン。。

Primaやpretty Little studio、Glitz Design、G45などなど色々なメーカーをMIXさせています。
フラワーは一部手作りしました。

でも、最後までフラワーの配置とかバナーの位置などのバランスに悩みつつ、一晩置いたけど悩み疲れたので完成させちゃいました。
うーーん、でもこうして写真に撮ってUPするとまだやっぱり納得いかないので、この後何か手直しするかも(-_-;)

随分作った七五三の前撮り写真のLO。
もうこれで終わりにします(宣言)。
家族に『またこの写真~~』と飽きられているもので。ハハ。。
(プリントした写真はまだまだ沢山あるんだけど。。。こっそりミニブックにまとめるかな(^_^;))

sketchabilities は日本人DTさんが3人もいらっしゃって、以前からとても親しみのあるスケッチサイトでした♪
ずっと参加したいなと思いつつ、でも今まで一度も参加したことがなくて。。
やっと参加できました~(#^.^#)
もうそれだけで満足です。

ありがとうございました。



明日は七五三の本番です。
朝から着付けして神社へお参り、その後お食事会。夕方はATCカードの体験会(えーーこんな日に行くの??)
一日が長いので今日は早く寝なくちゃ。

それでは、おやすみなさい。





2012年11月9日金曜日

46カードコンテスト2

おはようございます。

先日UPした46marcheさんのオープン記念コンテストの46カードですが、3枚目も出来たのでUpします。




G45のLittle Darlingsのハギレで作りました。
写真左の女の子はPretty Little StudioのSand Castleシリーズのアクセントです。
このレトロ可愛い女の子に一目ぼれしてこのシリーズのPPやらダイカットやら色々と買いあさってしまいました(^_^;)
そのうちまた登場すると思います。
でもこれ1枚あるだけで、全体を優しい雰囲気にしてくれるのでお気に入りです♪

close upです。




そして今回作った46カード3枚を改めて並べてみました。
一応コンテスト用として作ったのですが、でもこの小さなサイズが可愛らしくて、ちょっと分かりにくいのですが我が家の階段の写真コーナーに飾っています。



収納にも困らず、サクサク作れて可愛らしい♪
46カードの魅力ですよね。
12インチ1直線だった私ですが、こういう魅力にコンテストがあったから気がつくことができました。
ステキな機会を与えてくださりありがとうございました。

2012年11月6日火曜日

46カードコンテスト

おはようございます。
今日は朝から冷たい雨・・・
肌寒いです。
周りでも体調崩している人が増えてきました。
我が家でもみぃくんの風邪が長引いていて、なかなかインフルエンザの予防接種に行けません(>_<)
早く治ってくれるといいな。

さて、いつも12インチサイズばかり作っている私ですが、46カード(4×6インチ・ハガキサイズ)のコンテストに参加します。
これは46カードの専門店、46marcheさんのオープン記念イベントとして行われるもので、賞品もかなり豪華!!!
一人3点まで応募可能だそうです。
まずは2作品作ってみました。


1点目




私にしては珍しくモノクロ写真です。
ミシンがけしたり、小さめフラワーを盛ってみたり、パールチェーンやストーンを置いたり。。。小さなハガキのサイズに色々な素材を使って色々と盛り込んで見ました。
タイトルはスタンプを押してポップアップさせています。

なんだか結婚式みたいな雰囲気ですが、写真は七五三です(笑)。



続いて2作品目。



封印したはずのHappy Haunting(笑)。
またまた登場させてしまいまいした。
1作品目のは色々な素材を使って盛り込みましたが、こちらは対照的にほぼPPの切り出しで仕上げてみました。
(麻紐だけ使ってます)
ところどころポップアップさせて、PPだけでも単調な雰囲気にならないようにしました。

写真は両方ともスマホサイズでプリントしたものです。



いつも12インチサイズを作るときは、気合いを入れて悩みながら作るのですが、このハガキサイズだとサクサクと作れ、しかもハギレの消費になるし、このまま12インチの作品にも使えるし、そしてこのまま飾れるし、何だか苦手意識のあった46カードが身近かに思えてきました。
作っていてとても楽しかったです。

このコンテストの締め切りは11月20まで。
あと1作品作れたらいいな☆