2016年1月14日木曜日

男の子LO、女の子LO

こんにちは。

冬休みも終わり、早1週間。
やっと通常ぺースに戻ってきました。

年末は忙しく年始はのんびりしていたので、紙を触ることもなく過ごしていたのですが、まだまだ整理しきれてない写真も沢山あるし、年末年始でも沢山撮ったし、このままじゃ追いつかない!と思って重い腰を上げて作りました。

写真整理を目的にしたかったので、沢山写真LOです。

まず下の子の運動会LO。


珍しく白のカードストックを台紙にしました。

次の作品もそうですが、特に凝ったことはせずに、PPの良さを生かすことを意識しながら作りました。

THE・男の子作品なので、フラワーとかリボンとかパールなどの甘いアイテムは封印してます。




次に秋休みに行ったTDRでの写真で作った作品です。




こちらはTHE・女の子って感じですね。

上の子が1人で写っている写真ばかりを集めて作りました。

先ほどと同じようにPP以外のアイテムはほとんど使っていません。
横から見たらぺったんこ。
(収納に優しいね(^_^.))




写真が沢山使えたし、久しぶりに作品を作ってかなりの達成感です。

これをきっかけにまた自分作品作りを進めたいな~。

それではこの辺で。
ご訪問ありがとうございました。

2016年1月1日金曜日

今年もよろしくお願いします☆





HAPPY NEW YEAR  2016!!




新年明けましておめでとうございます!

昨年は皆さんにとってどんな1年でしたか?

私はスクラップにも力を入れましたが、それ以上にフォトスタジオでの仕事のほうが忙しく慌ただしい一年でした。

でも初めて小学校で講習をさせていただいたり、また別の小学校の文化祭にもスクラップのお店を出展させていただいたり、新しい事にもチャレンジできた一年だったように思います。

なかなかこのブログの更新も鈍ってしまいましたが、改めて皆さんに感謝です。

ホームクラスを受けて下さる方、出張講習やイベントで関わってくれた方々、1年間本当にありがとうございました。

今年はやはり仕事が忙しい1年になりそうなので、今まで月に1回のペースで開催していたホームクラスは季節ごとのシーズンクラスになるかと思います。

春は卒業卒園・入学入園などのセレモニーにも合わせられる春らしい作品、夏は海やプールなどの写真にぴったりな元気いっぱいな作品、秋はハロウィン、冬はクリスマス作品を作っていければなt思ってます。

その際のアナウンスはブログ等のSNSを通じて行いますので、スローペースになるかと思いますが、また懲りずに遊びにきていただけたらと思います。

私が主導で行う講習は季節ごとに1回のペースになりますが、今まで同様オーダーメイドや個人的な講習は随時受け付けていますので、お気軽にお声掛け下さいね。

また不定期ながらshushuさんを通じてのキット販売も行いますので、その際はよろしくお願いいたします。


皆さんにとって素晴らしい1年でありますように!