2016年4月26日火曜日

ホームクラスについて

こんにちは。
昨年まで毎月開催していたホームクラス。

私の事情で、春からシーズンクラス(季節ごとの開催)になります。
Springクラスもそろそろ開催しなければ。。と思っているのですが、
最近ちょっと体調崩していまして(>_<)

また体調が落ち着いたら開催しますので、もう少しお待ちください。
勝手言って申し訳ありません。

どうぞよろしくお願いいたします!

2016年4月22日金曜日

Kaisercraftで

こんにちは。

珍しくマメに更新しています。

最近、写真が溜まってきたのに伴い、スクラップ熱も上昇中です。

今日はKaisercraftのTreasured Moments という大人気のシリーズを使って2作品作りましたので、見てください。

早速こちらから。



下の子の卒園式の写真です。
大好きだった担任の先生とのツーショット。

下の子は私にはすぐ甘えるのに、幼稚園では決して甘えん坊なところを見せないタイプです。
でもこの年長さんの担任の先生は特別だったみたいで、さすがに面と向かって甘えたりはしなかったみたいだけど、家に帰ってきてから『〇〇先生と今日遊んだの~』『〇〇先生大好き~』と嬉し恥ずかしそうに話してくれていました。

幼稚園最後にそういう先生に巡り合えて、親子ともに幸せな幼稚園生活でした。

4月はとても忙しかったので今となっては遠い昔のよう。。。(涙)




さてClose Upです。

タイトルはダイで抜きました。
あえて目立ちすぎないよう、同系色で。


こちらは写真の周りをラメで囲いました。
とても盛り上がってます☆





そして次の作品です。

あまり多くの色を足さずに、黒と黄色をメインカラーに持ってきました。
写真は仙台旅行の時のものですが、水族館の写真なので、仙台ということがよくわからないですね。。。

こちらのLOはタイトルとデュードロップ以外はペーパーなので、ペタンコです。
収納に優しい~~。



特に凝ったことはしていないので、Close UPするところも特にないのですが(^_^.)、一応タイトルだけ。



ジェッソやインク、ラメ、グロッシーアクセントを使って着色しました。
あまりよくわからないですね。。。

でもシンプルながらもお気に入り作品になりました♪


さあ、このスクラップ熱が冷めないうちにまた作ろう!
写真もいーーっぱいあるしね(^_^.)

ではでは。
ご覧いただきありがとうございました。

2016年4月21日木曜日

BFSで色々

こんにちは。

大好きなメーカーの1つ、BFS(Blue Fern Studios)。
そのBFSのペーパーで色々な12インチを作りました。

まずは、オーダーキットです。
shushuさんから私のブログを見て下さり、娘さんの入学写真用にとオーダーを頂きました☆
ありがとうございます(*^_^*)

2点あります。
まずはこちら。(写真はうちの子を使っています)
写真は3枚貼れるようにとのことでした。


色々ポップアップもしていますし、着色も色々しています。

そして2点目はこちら。
こちらも写真はうちの子で、3枚貼れるようにとのご依頼です。

女の子のお子さんなので、ハートの中にも写真を入れてみました。



気にいって頂けるといいな。


 
 
 
それにしてもこのBFSのバレンタインシリーズのペーパー、とっても可愛くてカットアウトするところも沢山あるし作りやすい!
なので、勢いでもう2作品作りました。
 
 
 
上記のキットとほぼ同じ材料を使っているので、似たような仕上がりです。
 
 
 

 
こちらの作品、完成形キットとしてshushuさんにて発売しております。
 
ご興味がありましたらよろしくお願いいたします。
 
本当はもう1作品、作ったのですが、それは両親にプレゼントしてしまったので、また写真を撮るチャンスがあったらUPしたいと思います。
 
それでは。