2014年2月19日水曜日

12インチ『happiness』

おはようございます。
ブログの更新、少し間が空いてしまいましたが、今日は12インチ作品をご紹介させて下さい。




私の実家ではお正月に兄一家と共に集まると、必ず正装??してそれぞれの家族写真を撮ります。
両親は夫婦2人で撮っても仕方がないとか言いながら孫4人を巻き込んで6人撮るのですが、今回はその6人が全員いい笑顔で撮ることができたのです。
その写真を使って作りました。

こちらです。








甥っ子2人は掲載許可を取ってないのでモザイクをかけてしまいましたが、甥っ子2人もいい笑顔をしています♪

この写真を見ていたら、12インチ作品にして親にプレゼントしたくなって作りました。



幸せそうな家族像を壊さないように、PPも明るめの色をチョイス。
特に凝ったことはしていないのですが、『幸せ』満開が伝わる作品になったかな、と自己満足です(*^_^*)



この作品を作っていて、改めてスクラップは写真と向き合う、家族と向き合うことが出来る素晴らしいホビーなんだと思いました(#^.^#)
写真を見ながらその時の情景を思い出し、その時の気持ちを思い出し、作りながらそれらの思い出に浸ることができる。。。
今回は私もこの6人の笑顔を見ながら、幸せな気分に浸って作ることができました。

1度の経験を2度・3度に渡って振り返られるなんて。やっぱりスクラップはいいな~~。
家族の幸せを実感できるスクラップ、スクラップをしていて本当に良かったと思います。
こういう気持ちを1人でも多くの人に伝えていきたいと思い、去年から始めたホームクラス。
現在も自宅で月に1度クラスを開いていますが、お陰様でそのホームクラスの他にも臨時クラスのお話を沢山いただいているので、普段はなかなか作業で手一杯なところはあるのですが、作業面だけではなく、折りを見ながらこうしたスクラップの素晴らしさなどもお話させて頂けたらと思います。
そしてスクラップの輪がどんどん広がっていくといいな。

そのために私もステップアップを目指して頑張らなくちゃ。
やる気になってきたーーー。




最後になりましたが、1月にチャレンジしたKIMACRO、Featured LOに選んで頂けました!!
(その時の記事はこちら→
嬉しい~~(*^_^*)励みになります。
ありがとうございました。






2 件のコメント:

  1. うーん♡♡華やかでステキなLO♡♡
    『happy』がたくさんつまっているのがわかります!
    家族の写真、いいですよね♡
    私も最近家族みんなの写真のLOが多いです(*^ー^)
    ご両親、こんなステキな作品もらったら嬉しがるでしょうね♡♡
    ホント、SBは思い出を残し、さらにそれをいつでもいつまでも振り返ることができる、素晴らしいクラフトですよね♪
    私も技術向上頑張らなくちゃ(๑・∀・๑)

    返信削除
    返信
    1. とうさん☆ありがとうございます!HAPPYの雰囲気を感じ取って頂けて嬉しいです♪
      子どもの写真は沢山撮るけど、家族写真って意識しないとなかなか撮れないから、撮ったときには必ず思い出に浸りながらLOにしたいな~って思っています(#^.^#)
      SBに出会えて良かったと心から思います。
      SBしていなければ、こうしてとうさんと交流できることもなかったですしね!
      また今年のホビーショーあたりで再会したいですね(#^.^#)

      削除