2012年9月12日水曜日

CP大祭 3日目

こんにちは。
今日も暑いですね~。
いつまで続くのか、この残暑・・・
早く終わって欲しいです(>_<)

さて今日もCP大祭の作品をUPします!
CP大祭には3つの部門があり、
1 一般投稿部門
2 46カード部門(4×6インチのカード)
3 単色カラー部門

前回までの2作品は、1の一般投稿部門でUPしたのですが、今日は3の単色カラー部門でUPしたいと思います。
。。。といっても単色カラーの作品って今まで作ったことがないし、そもそも微妙な色のバランスが難しそうで果たして私に作れるのか・・・と避けてきたのですが、でも何事もチャレンジ!!と思って今回「白」をメインカラーにして作りました。

 タイトル
「HELLO BABY!」


CPは一番下の台紙と、右下のステッカー(3枚重ねています)です。
2番目の台紙は、もともと白は白なんだけど、ところどころ木目の木肌がハゲてたような模様で部分的に茶色があったので(これで伝わるのか??)、白のアクリルとセラミックコッタを塗って白にしました。
結構このテクスチャーがお気に入りです。
それから写真台紙のコルゲードボードも茶色だったのを白くペイントしています。
あ、あと砂?を混ぜたモデリングペーストを塗って質感を出しました。

ひとくちに「白」といっても色んな「白」があり、その微妙な違いを楽しみながら作ることが出来ました。
まさに「案ずるより産むが安し」です。

kimieさん、3日間ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
次回来月のCP祭りも楽しみにしています!!

8 件のコメント:

  1. こんばんは。
    3日間のご参加、ありがとうございます!!どれも見応えのあるLOばかりで、ゆうみたんさんの世界を堪能させていただきました!!

    そして単色LO!!!!!!白~~~~~っ。
    コミュにも書いたのですが、ゆうみたんさんならやってくれるんじゃ!とちょっとだけ思っていたんですよ(勝手に)。
    とってもきれいですね。
    しかも赤ちゃんの写真がとってもラブリーです。
    新生児の産着が白、レイアウトも白って、ああ無垢って感じがして、これからどんな風になるんだろうっていう期待感もあり、もう本当に素敵。
    12インチを白でもたせるのは、本気でセンスがいると思います。
    挑戦していただき、ありがとうございました!!

    来月のCP祭までちょっと間があきますが、私も楽しみにしています♪よろしくお願いします!!

    返信削除
    返信
    1. kimieさん

      単色、しかも白ってかなり敷居が高かったのですが、手持ちのPPで単色で作れるのは白くらいしかなかったので、今回思い切って作ってみました。
      でもやっぱり難しいですねぇ。
      のっぺりしないように気をつけたつもりですが、こうして画像で見てみるとやっぱり物足りないかも。。。
      でもいい経験になりました。

      kimieさん、3日間本当にありがとうございました!!

      削除
  2. かわいいお写真が白のレイアウトにぴったりですね!
    バラの下からバラが出てくるのが面白いです~
    白って平面になりがちで難しいけど
    ペイントしたコルゲードボードや
    モデリングペーストのゴツゴツ感がいい感じですね☆

    返信削除
    返信
    1. みかんMAMAさん
      前回に続きコメントありがとうございます!!
      モデリングペーストのゴツゴツ、最近とっても好きで、色々楽しんでます♪
      画材コーナーに足を運び、色々物色するのも楽しくて。。。
      SBって本当に奥が深いな~って思う今日この頃です♪

      削除
  3. コメントありがとうございました!
    すごくうれしいです^^
    白のLO,すっごくかわいいですね~~
    この白すぎない、ちょこっと茶色いDTPもされているんですか?がすっごく素敵です。
    モデリングペーストの質感もかっこいいですねーーもろ好みです。
    三日間完走、お疲れ様でした^^

    返信削除
    返信
    1. takakoさん
      コメントありがとうございます!
      そうなんです、DTPしているんです。
      あまり白すぎてもノペーっとしちゃうかなって。
      モデリングペーストは、画像で見るとちょっと物足りないような気がして手を入れ直そうかと思ったのですが、実物はもう少し間延びしていないので、これでいいかとも思ったりして(←言い訳・汗)
      またブログにお邪魔させていただきますね!

      削除
  4. hitomiさんこそ毎日つくってるじゃないですか~~
    すごいです
    可憐でかわいい~~

    モデリングペーストまた
    教えてください!!

    返信削除
    返信
    1. ashleyさん
      コメントありがとうございました。
      いえいえ、最近は寝おちしてしまうことが多く、こういうイベントがないと作れなくなってしまいました。。。。
      私もあしゅりーさんみたいに色々チャレンジしていきたいので、このリズムを何とか変えたいです(涙)。

      削除