2012年9月10日月曜日

マンキツ消費day&CP大祭

おはようございます!
気がついたらもう9月10日、久しぶりの更新になってしまいました。。。

今日9月10日はマンキツ消費dayとCP大祭が同時開催されております!
(本当はOA祭りもあるそうなのですが、私はまだ参加していないので。。)
マンキツ消費dayは初参加!!
張り切って作りました♪

早速LOはこちらです。



まずはマンキツのほうから(マンキツとはSHOPから定期的に届くマンスリーキットの略です)。
私はcasket*さんのバイマンを先月から取り始めたのですが、ものすごいボリュームでびっくり!!
バイマンスリーなので、隔月というのも私にとってはちょうどいいペースですw

今回使ったのは、台紙のベーシックグレイのPP、それから写真下のアミアミリボン(何と言うのでしょう??)、写真右下のフラワーの中心のボタンシール、写真上の赤くて小さなアルファベットステッカーです。

CPは中心の写真の台紙の黄色いPP、写真左の切り出したフラワー、バタフライがpretty partyシリーズです。
pretty partyは、パック買いしたのもあって、最近随分使っているのですが、本当に可愛くてまだまだ飽きません。
最近本当にCPの魅力にハマってしまっています。

写真はみぃくんの8月のお誕生日に、双方の実家を誘って蓼科へ旅行に行ったときのものなのですが、旅行は沢山写真を撮るためなかなか整理しきれないので、写真の台紙をチップボードを数枚重ね張りして隠しポケットを作り、中に写真を収納できるようにしました。
後ろのタグをそれぞれ引っ張ると。。。


4枚のカードが出てきました。
両面に写真を貼れば8枚もの写真が整理できます♪
いつも必要以上に写真をプリントしてしまう私にとっては、いい整理法です(#^.^#)


マンキツ消費dayとCP大祭、本当に楽しく参加させていただきました。
これから皆さんの作品を見に行くのも楽しみです♪

CP大祭は12日までの開催なので、作り置き作品もあるしまた参加させていただきますね。
ありがとうございました!

10 件のコメント:

  1. こんにちは~!
    マンキツコミュから来ました。

    すごく安定感のあるLOですね。
    すっきりしているけど、寂しくないというか…
    そして、写真の後ろからまた写真…素敵なアイディアですね!
    マンキツがボリュームいっぱいなので、エンベリを持っていると写真が1枚しか使ってない…ってなりがちなんです、私。
    是非真似させてください!

    返信削除
    返信
    1. birdさん
      コメントありがとうございます!
      寂しくないですか?良かったです。
      私も作りながら周りの部分のスッキリ感が気になって、ミストでもしようかバナーか何かのエンベリでも置こうか迷ったのですが、結局このままにしちゃいました。
      こんなんでよかったらいつでもリフトしていって下さいね♪

      削除
  2. 初参加、ありがとーございます!!!!!!!
    写真がたくさん入るLO、いいですね!
    ちゃんとジャーナルも書いてあるし、良い思い出になりますね♪
    キャスケットさんのボリューム、すごいですよね!
    毎回使い切れません。
    月2回も消費dayがあるのにおかしいなぁ(笑)

    返信削除
    返信
    1. mami913さん
      コメントありがとうございます!
      特に旅行に行くと、夫婦そろってカメラ好きなので、写真を見境なくバシバシ撮ってしまい、あれもこれもプリント。。。となって消費しきれない写真がわんさかあるのです(^_^;)
      これなら9枚の写真が整理できるので、そんな私にはピッタリかと。。。
      ただチップボードを何枚も重ねて厚みを出しているので、収納しづらいかもです(汗)。

      削除
  3. こんばんは!!
    いつもながら細かーーーい、ていねーーーーいですね。
    とっても素敵です。
    台紙の使い方がオサレですね。おとぎの国への入り口みたいでいい感じ。

    って、バイマン今月はこんな紙が入っていたんですね。まだ開いていない。
    そうなんですよ。バイマン、すごいボリュームなんです。
    使っても使っても、全然減らないんです。
    しかもその中にある気に入ったPPなんて買い足しちゃったりして、逆に増殖。何やってるんだろ?状態なんですが、(あっ、話がまたそれました)。

    このPrettyParty本当にいいですよね~。発色もいいし柄も素敵だし、かわいいし私もたくさん使いました~~。
    次のアップ作品も楽しみにしています!!

    返信削除
    返信
    1. kimieさん
      コメントありがとうございます!そしてお疲れ様です。
      いつも丁寧なコメントくださり、とっても励みになり嬉しいのですが、でもコメ巡りは大変な作業だと思うので、ほどほどにそこそこにして下さいね。

      バイマン、kimieさんも取っているのですね。
      今回初めてだったのですが、かなりのボリュームなので嬉しくなっちゃいました!
      私はいつも、LOにあれもこれもと詰めたくなるタイプなので、頑張って消費しようと思います!!

      削除
  4. コメントありがとうございました!
    まるでミニブックの様な12インチ作品♪
    ファイルっぽく収納しているのが好みです❤
    まだまだ8月キットは消費していないので
    ペーパー使いが参考になります!

    返信削除
    返信
    1. はっしーさん
      コメントありがとうございました!
      そうですね、ミニブックを12inchに貼り付けたようなイメージでしょうか。
      ミニブックみたいに紐で綴じようかとも思ったのですが、さらに厚みも出そうなのでやめました。
      でも結果お気に入りです♪
      はっしーさんのバイマン使ってのLO,楽しみにしていますね(#^.^#)

      削除
  5. タグを引っ張ると他の写真が出てくるなんて、ステキすぎる⤴⤴
    楽しい旅行の思い出が一つの作品にまとめられているのがとってもいいね。
    一緒に旅行に行った双方のご両親にプレゼントしても、とても喜ばれそう♡
    LOの世界は奥深そうだね。

    返信削除
    返信
    1. れいかちゃん
      コメントありがとう!
      確かに両親にプレゼントしてもいいかも♪
      ただ、額に飾ったりアルバムに収納しちゃったりすると、タグを引っ張り出すのが面倒なんだけどね(^_^;)
      そう、スクラップは奥深いのよ~。
      私はなかなか抜け出せずにどっぷりとハマってしまっているよ。
      もう少し近かったら、一緒に出来たのにね(ってまた思ってみた)。

      削除