2012年11月30日金曜日

第5回CP祭

おはようございます。

毎月月末はCP祭、もう5回になるんですね。
私は3回目の参加です(*^_^*)

前回はTOP画像に選んで頂けて本当に嬉しかったです!!
アクセスするたび幸せな気持ちになりました~♪
ありがとうございました!

さて今回のLOはこちらです。

ほぼOn Trendシリーズで作りました。
今までのCPはPOPで可愛らしいというイメージだったのですが、このOn Trendはちょっと水色と黒が効いていてかっこいいイメージでした。
なので、その雰囲気を大切に渋カッコイイを目指して作ったのですが。。。あれ?いつもと変わらない??

写真は先日の七五三のお参りのときの写真です。
ゆぅちゃんの着物は、私が7歳の時に着たた着物を母が大事にとっておいてくれました。
確かにイマドキの着物の柄とは違って少し古風かもしれませんが、親子2代に渡って着られる・・・これが着物の素晴らしさですよね。
私も嬉しかったし、母も喜んでくれました。


Close upです。





こちらのバナーはprimaのフラワーのパッケージのを切り取りました。
エコで自己満足です♪


たくさんあるのに、なかなか使えないマステ。
今回は、本当にチョコッとだけど、少しでも使えて良かった~。


リキッドパールを少し。

作りおき作品での参加でしたが、記念の写真がLOに残せてよかったです。
来月のCP祭は大晦日だからお休みなんですね。
作りおきしておいて、来年にまた張り切って参加したいと思います!!

ありがとうございました!

4 件のコメント:

  1. mixiのコミュより来ました。

    フォーマルなお写真に高貴なブルーとたくさんのお花が華を添えて素敵ですね。
    色紙のように重なっているPPもフォーマルを強調していて、ぴったりですね。

    お着物が何代にも渡って使えるのは本当に日本の伝統の良さですよね。時々、私も日常にも着られるといいなと思うこともあります。お嬢さんに受け継げるのもいいですね。

    返信削除
    返信
    1. sakoさん

      コメントありがとうございます!
      私も着物を日常に着られるといいなと思うことがあります。
      独身時代には着付け教室などにも通ったんですけど、結局着る機会ってないんですよね。。。親から買ってもらったり譲り受けた着物など一応嫁入り道具?として持ってきているんですけど、もったいないと思いつつタンスに眠ったままです(-_-;)
      今では1人では着られなくなってしまいました。。。やっぱり着ないとダメですね(>_<)
      そういうこともあり、今回は娘に来てもらえて嬉しかったです。

      削除
  2. こんばんは~。
    CP祭にご参加いただき、ありがとうございます。
    コミュにも書きましたが、TOP画像の承諾、逆にありがとうございます!!
    私も、みるたびに「かわいいっ」ってキュンキュンしてました(笑)。

    今回の、ちゃんとかっこいいですよーー!!
    PPのおしゃれ感も出ているし、素敵な使い方だなぁ~って思います。
    ミシンの糸が黒っていうのもあいますね。
    私もプリマのこの黒いパッケージの紙、LOに使ったことあります(笑)
    なにげにこの細くて黒い感じがかっこいいですよね。
    こんな感じのステッカーとかあってもいいのになぁ~。

    私は着物はいまどきのじゃないほうが好きです。
    ウチはレンタルだったんですが(私の着物は(なぜか)姪っ子にいってしまっているので)、なるべく古風な感じ(流行に左右されない感じ)のを選びました。
    色とかもかわいいなぁ~。
    こういう行事ごとで使っていけるってやっぱりいいですね。

    次回は年明けなので、正月ボケして忘れないようにしなきゃです(私が(笑))。
    ありがとうございました!!!

    返信削除
    返信
    1. kimieさん
      コメントありがとうございます!
      かっこいいですか?良かったです~。
      男の子ママでもあるのに、なかなかかっこいいLOって作れないので、すごく悩んだんです(その割にはシンプルだけど(-_-;))。

      Primaのこのバナー、かっこいいですよね!
      黒だからポイントになってLOが引き締まるし、大きさも使いやすくて3回くらいは使っています。
      確かにステッカーとかあったらいいな~。

      着物、私も古風な感じのが好きです。
      でも娘は、前撮り写真で着物を選ぶときに、着物なのにフルーツが入っていたり思いっきりイマドキを選んでいたので、今回は結局は親や祖父母の自己満足で娘てきには満足してなかったのかな~とも思ったります。
      でもやっぱり嬉しいですけどね。

      次回も張り切って参加しますね!!

      削除