2013年6月5日水曜日

第11回あみだで作り隊&ホームクラスのお話

こんにちは。
今日から3日間、あみだで作り隊が開催されるそうです。

3日間完走できた人の中から、あみだくじで豪華景品が当たるというのだから、これは完走目指して頑張るしかありません!!
ちなみに今回の景品はこちらこちら
もう目がハートになるくらい欲しいです(>_<)
いつもながらDECORUさん、太っ腹です!

早速一日目のLOです。


先ほど2時間で作りました。
うーーん、まったくのノープランで作り始めて、思いつくまま色々重ねていったので、果たしてこれがいいのか悪いのか客観的に見れない(>_<)
ちょっと色んな要素が入りすぎたかな。。。
客観的なご意見をお聞かせください~。



close upです。
上下のレイヤー、ちょっと頑張ったポイント(#^.^#)




このクレイ!そう!chobiさんに頂いたものです(その時の記事はこちら→)。
軽量粘土で作られているのですが、とても軽くて本当に使いやすい!!
私も作ってみたいな~。
軽く着色しました。
 
 


 
写真右上と左下の着色、思いっきり失敗(-"-)
少しでも隠そうとお花をおいてみたりレースペーパーを置いてみたりしたけれど、うーん、やっぱりキタナイ。。。
未だにミストと仲良くできない私です(;一_一)



一日目、無事にUPできました。
明日はクラスがあるのでバタバタしそうですが、何とか時間を見つけて作りたいです。

そう!クラス!
クラスのお話をさせて頂きます。
今月からホームクラスを始めました(#^.^#)
長年の想いを、やっとやっと形にすることが出来て本当に嬉しいです。
でも昨日が初日で、すごいドキドキしました(>_<)
上手く伝えられるのか(口下手なので)、ほとんど初心者の方だったので時間内に終わるのか、手順を間違えないか。。。
心配で心配で前日はよく眠れませんでした。

でもそれほど大きなトラブルもなく、受講者さんからは嬉しい驚きの言葉を沢山聞くことが出来て、私自身が本当に嬉しく楽しかったです。
一応2か月に1回のつもりで始めたクラスなのですが、早速受講者さんからは『それじゃ足りない!明日にでも来ます!』と嬉しいお言葉を言っていただき、結局毎月開催することになりました。
微力ではありますが、少しでも多くの方にスクラップの大切さやその魅力、素晴らしさなどを伝えていければと思います。
そうして少しずつスクラップの輪が広がっていくといいな。
でもクラスを始めたからには、私自身、もっと精進しなければなりません。
色々なテクニックを覚えたいです。
センスを磨きたいです。
夏あたりには資格も取りたいです。
頑張ることが盛り沢山!
うん、頑張ろう!

昨日作ったサンプルです。
(夜に撮ったので色合いがおかしくてスミマセン。。。)

私のクラスでは、写真整理のためのスクラップではなく、『飾って楽しむ・もらって嬉しいスクラップ』を提案していこうと思っています。
なので1回に使う写真の枚数は、1枚から多くても3枚。
色々な素材を使って、写真周りを華やかに作りこんでいく!をモットーに進めていきます☆
明日もクラスがあるのですが、(私の発注ミスにより)全く別のものを作ります。
それはまた後日。
そして明日こそは講習風景を写真に収めるぞー!
(昨日は全く余裕なく、写真を撮ることをすっかり忘れていました(^_^;))

お近くでご興味のある方は遠慮なくご連絡くださいね。

長い記事に最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。


4 件のコメント:

  1. こんにちは♪
    とっても素敵なLO!!
    hitomiさんらしい優しい雰囲気のLOですね。
    全体のバランスとエンベリ使いとか勉強になります^^
    これを2時間で作っちゃうなんてスゴイ。

    ホームクラスのサンプルも素敵!!
    ご近所だったら…参加してますよ♪♪

    返信削除
    返信
    1. keikoさん
      コメントありがとうございます!
      私らしいですか?
      良かったです~。
      最近マンネリと戦いつつ、でも自分らしさを出せたらいいなと思って作っているので(*^_^*)
      2時間で出来たのは調子が良かったからかも。
      いつもは3日かかってもできないものとか、いつ作りかけたのかもわからず未だに放置されているものもあります(^_^.)
      サクっと作れちゃう人が羨ましいです。

      削除
  2. 私もこのppシリーズで参加しました!「<」のウッドエンベリがかわいいですね~
    ホームクラスも近くだったら参加したかったです(T_T)

    返信削除
    返信
    1. u5さん
      コメントありがとうございました!
      このウッドエンベリ、とても使いやすいです♪
      1つのパックに色々なサイズの『<』が入っているので、バリエーションも広がるし(*^_^*)
      まだまだあるので、これから使い倒していきたいです♪

      ホームクラス、上のkeikoさんもおっしゃってくれていましたが、本当に感激です(>_<)
      なかなかこちらではSBの輪がまだ広がっていないのですが、少しずつでも大きくしていきたいです♪

      削除