2013年6月11日火曜日

Sketchabilities#92 & プリマンカイ祭 & マンキツ大感謝祭

どれだけカネちゃうんでしょう。
カネカネでスミマセン。

まずはLOを。



スケッチはSketchabilities#92から。

 
 
そしてプリマンカイ祭『第15弾☆第3回LOVE❤music』にも初参加です(*^_^*)
 
このイベントは、音楽のタイトルや歌詞をタイトルに使用した作品や、 歌詞やメロディー、PVなどから 受け取ったイメージを作品にリンクさせる、というものです。
そしてPrima製品を1つでもいいから使うとのこと(*^_^*)
 
私はSMAPの『世界に一つだけの花』をイメージして作りました。
 
これを作っている間中、ずっと歌ってましたよ。
『NO.1にならなくてもいい、もともと特別なONLY ONE~』
歌詞が特に大好きな曲です。
 
子育てしていると、どうしてもわが子のできないところが目につき、ガミガミ怒ってしまう毎日なのですが、この歌詞にあるように誰とも比べず焦らず子供の個性を受け止めてあげなくちゃ、と改めて思います。
 
Close UPです。




 このタイトル、前々回(かな?)のマンキツに入っていたので、ちゃっかりと『マンキツ大感謝祭』にもエントリーしちゃいます。




Primaは、フラワーの1部と写真横のバナー(これはパッケージの切り取りですが(^_^.))、歯車です。
あれだけPrimaの在庫を抱えているのに、たったこれしか使ってないという。。。

それにマンキツはまだ4月分は半分も使っていないのに、そろそろ次のものが準備段階に入っているそうです。
もっともっと消費せねば(>_<)
エンベリがたまりすぎ。。。(でも新作はつい買ってしまう)
プリマンカイは明日まで、マンキツ大感謝祭は土曜日まであるので、もう2・3作品くらいつくりたいです。

ありがとうございました。

15 件のコメント:

  1. キャーーーーーーーーーーーーー!
    初参加!うれしすぎます!
    ありがとうございます(≧∇≦)

    もう見た瞬間にきゅきゅきゅーーーん!
    こういう遊具の中の写真って、結構撮ってるんですが
    上手くクロップできないでいるんですが、すっごくステキ!
    かわいくて元気なイメージの写真とエレガントな雰囲気を
    全くケンカせずにまとめるなんて!
    すごいなー!
    このスケッチ、すごくかわいいけど難しそうなのに!
    いっぱいのバナーがホントにかわいい!
    パッケージを切り取ったんですか!
    全然そんな風に見えない!すごくいいですねー!
    only oneのタイトルがまた!
    丸いものはどうしても苦手意識があるんですが、
    もう買い物欲がグツグツと煮えたぎってしまいました!
    ご参加くださって本当にうれしいです!

    返信削除
    返信
    1. sakuraさん
      コメントありがとうございます!!
      sakuraさんの他の方へのコメント見ていて、ハイテンションで元気の出る、でもとても丁寧に見て下さっていて、私もコメントもらいたい!!と思って参加しました^^
      コメント頂けて満足です(*^_^*)
      ありがとうございます~~。

      そうなんですよね、公園遊びの写真ってこういうテイストは合わないんですよね。。。
      でも今回は表情が”元気いっぱい満面の笑み”ってわけではないからイケルかな、と(^_^.)
      sakuraさんにそう言っていただけて嬉しいです♪

      ありがとうございました!

      削除
  2. Beautiful page. Thanks for sharing at Sketchabilities.

    返信削除

  3. こんばんは♪

    素敵な写真ですね~!
    タイトルの「ONLY ONE」の丸とPPに付けた丸がいいですね。
    写真の配置もバナーの配置もバランス良くて
    とても素敵です♪

    返信削除
    返信
    1. keikoさん
      ありがとうございます!
      『only one』って短いようで長いフレーズなので、2段にわけて配置してみました。
      ちょうどスケッチのバナーの部分にも丸いのがあったし^^
      でもこの配置は悩みました~(汗)。
      一度完成して写真撮ってブログUP!までいったのですが、画像で見るとどうしてもバランスが悪くて、もう一度作り直したんです(^_^.)
      バランスって難しいですね。

      削除
  4. こんばんは!
    コミュから来ました。
    どこをどう見たのか、ひとつ前がmami913さんだと思っていました…ごめんなさい!
    ちょうどコミュにアップされる前にブログに遊びに来ていてフライングで見ていました♪
    凝っていますねー。
    周りの白いのはアクリルですか?丸はアクリルでマスクかな?
    いいアクセントになっていて素敵です!
    立体の花とチョキチョキの花を合わせるのがすーーっごい苦手なので参考にします!

    返信削除
    返信
    1. あびさん

      凝っていますか?ありがとうございます(*^_^*)
      着色は全てアクリルです。
      いつもはマスクを使うだけなのですが、今回は写真の表情んび合わせてふんわり感を出したかったので(外遊びの写真なのに!!)、周りも着色してみました。
      意外と難しかったですけどね(汗)。

      コメントありがとうございました!

      削除
  5. プリマンカイのコミュから来ました!
    すごくやさしくてふんわり綺麗なLOですねーーーー!!!
    手が込んでて、た~~っぷりの愛を感じちゃいます❤(*´ε` *)
    リキッドパールの思い切った使い方もかっこいいです!!←けちけちにしか使えないので(笑)
    素敵なLOをありがとうございました☆^^

    返信削除
    返信
    1. りぃさん
      コメントありがとうございます(*^_^*)
      リキッドパール、わかります!
      私の場合は、ちょんちょんしている時の集中力がもたなくて、普段は少ししかちょんちょんしないのですが、他の方のブログで古いリキッドパールは固まってくるとかいてあったのでこれはいけない!と思って一生懸命消費しているのです(^_^.)
      でもいつも白しか使ってないので、色んな色を消費しなくては(←買いすぎ??)。

      削除
  6. こんにちは~!マンキツコミュからやってきました♪

    ふんわりとした優しい雰囲気のカラーの中でお写真とアクセントの赤が目を引きますね。
    私もPPの縁をアクリルで着色するのって苦手なんですけど、もともとの柄のようにPPに溶け込んでますね~。すごい!

    『世界に一つだけの花』
    私も娘を妊娠中に流行っていてよく聞いてました。
    娘の名前にもこの曲が由来になって「花」の字が付いているんです。

    返信削除
    返信
    1. spicaさん
      ありがとうございます!
      縁のアクリル、難しかったです~(>_<)
      思ったようにふんわり感が出なくて、何度も何度も塗り直し、挙句の果てにPPがヨレヨレになってしまうという。。。
      もう少し着色系と仲良くなりたいです(ミストとも仲良くできないので)。

      『世界に一つだけの花』、いいですよね~。
      聞けば聞くほどいい歌詞で。
      娘さんのお名前の由来になっているのですか??
      何だかご縁を感じてしまいます(*^_^*)

      削除
  7. うーん♡
    やっぱりhitomiさんのLOはエレガントだわ~(*^^*)
    アクリル、私はあまり相性よくなくて、広範囲に塗れない(^_^;)
    写真もすごくいいですね♪
    この色合い好きです♡

    私も今日 Sketchabilities#92に投稿予定です。多分(笑)

    返信削除
    返信
    1. とうさん
      ありがとうございます!
      私もこのアクリルには苦労しましたわよ~(^_^.)
      ふんわりした雰囲気が思うように出なくて、何度も何度も塗り直しました(汗)。
      最近は着色が好きなんですけど、好きと使いこなせるは違いますね。。。

      とうさんも Sketchabilitiesに投稿されるんですね!
      後でチェックしなくては!!

      削除
  8. hitomiさんこんばんは!!

    ステキ~!!!
    男の子のお写真でさわやかエレガント、いいですね~(^-^)
    色使いもソフトで、やわらかな感じがまた素敵です~☆

    お写真もかわいいっ♪
    遊具であそぶ子供の写真っていいですよねっ!!
    私もマネっこして、公園レイアウト作りたくなってきました♪笑

    今回もSketchabilitieにご参加くださって、ホントにうれしいです☆
    DTは終わっちゃいますが、hitomiさんのブログにはまたちょくちょく遊びに来ますね(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. Shinobuさん
      3か月間のDTお疲れ様でした~!!
      毎回、素敵なShinobuさんのステキな作品を見るのがとーーーっても楽しみでした(*^_^*)
      DTとしての作品を見られなくなってしまうのはさびしいのですが、私もこれからもブログには遊びに行かせてもらいますね♪
      (事後報告になりましたがリンクもらいました~(*^_^*))

      公園遊びの写真って、たくさん撮るわりにはあまりクロップしていないな~って思って。
      本当は写真に合わせて元気いっぱいのLOを作りたいのですが、少々苦手なもので。。。(^_^.)
      でもこれはこれはお気に入りなんです♪

      毎回作りやすいスケッチに助けられ楽しく参加でました。
      ありがとうございました!

      削除