2013年8月29日木曜日

9月ホームクラス

こんにちは。
今日は9月のホームクラスのサンプルをUPしたいと思います。

8月はお休みしていたので2か月ぶりですね。
9月はミニブックなので、夏休みに撮りためた写真を一気に整理しちゃいましょう(*^_^*)

こちらです。


 
 
表紙と裏表紙を合わせて10ページあります。
台紙はチップボードなので、かなりしっかりしています。
そこにPPを貼っていくのですが、PPにもアクリルで着色したりモデリングペーストを使ってテクスチャをつけたりします。
色んなコツがありますので、台紙の部分は皆さん同じペースで一緒に仕上げましょう。
中身はそれぞれお持ちになったお写真が違いますので、それぞれ自由に作ってくださいね。
もちろん、どんどんアドバイスさせて頂きます(*^_^*)

そしてタイトルも3色のグラデーションでキラキラしていて可愛いですよ♪
着色のコツなどもお伝えしていきますね。

中身ですが、途中隠しページなどもあったりするので、私は写真を8枚貼りました。
ジャーナルスペースも数か所あるので、そこを写真に変えたり小さ目写真を2枚貼ったりすれば、10枚以上貼ることもできますよ。
自由にアレンジしてみてくださいね!



中身を一部UPします。

 


そして!今回はミニブックだけではありません。
ミニブックを収納できるバッグ型ケースまで作ります♪
持ち運びできるので、夏のお写真をおじいちゃん・おばあちゃんに見せるときにも便利ですし、プレゼントにもピッタリだと思います(*^_^*)




ただ、今回はミニブックがボリュームがあるので、それだけで2時間はたっぷりとかかってしまうと思います。
なのでバッグ型ケースは希望者のみのオプション講習にさせていただきます。
別日程で組みますので、希望される方は事前にでも講習当日でもいいのでお知らせくださいね!

そしてケースだけではもったいないので、一緒に12インチ作品もつくっちゃいます。
こちらは着色は色々行いますが、それほど凝ったことはしていないので、短時間で仕上げられるかと(*^_^*)
12インチとミニブックと、シリーズで並べて飾ったら素敵な夏の思い出コーナーが出来上がりますよ♪


 料金ですが、ミニブック講習 1900円
      オプション講習  900円(別日程)
オプション講習はミニブックで余ったハギレなども十分に活用していきますので、少し材料を足すだけでリーズナブルにできちゃいますよ♪

持ち物 写真(10枚~15枚程度)
     →たくさんお写真があったほうが選べて作りやすいです!
    のり・ハサミ・マスキングテープ・茶色のインク・トリマーなどスクラップ一式
                       (持っている人のみ)

今回もまたギュっ~と濃い内容となっていますので、トリマーなどお持ちの方は持ってきていてだけると作業がはかどります。
ご協力をよろしくお願いします。

                             
以上です。
何か質問などありましたらメールでもコメント欄でも遠慮なくご連絡くださいね!
よろしくお願いします。

皆さんの夏のお写真を、ステキに変身させるお手伝いをさせて頂けるのを楽しみにしています。
      
   

4 件のコメント:

  1. hitomiさん~お久し振りです!!
    作品~どれもステキですね(*^^*)
    色合いが大好きです☆
    バッグ型ケースもすごーい!!
    近くだったらぜひとも参加したかったです~~!!!
    先生頑張って下さいね!
    応援しています~(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. かおりくさん
      お久しぶりで~す!!
      お変わりないですか??
      バッグ型のケースは何度も何度も手直しして(カレンダーの裏4か月分使いました(^_^.))やっと型紙が出来上がりました☆
      ホント、私もお近くだったらかおりくさんとご一緒したかったなぁ。

      削除
  2. hitomiさん、こんにちは〜(^ー^)
    このミニブック&バック、私も作りたぁい!!
    近くの方がホントうらやましい(♡˙︶˙♡)

    最近SB熱が冷えてしまい、何のアイディアも浮かばず、悶々としてます(*_*)

    hitomiさんに会いたいなあ♡♡

    返信削除
    返信
    1. とうさん
      ありがとうございます!
      そう言って頂けて嬉しい♪
      私も一緒にとうさんとクロップしたいなぁ。
      お隣の県なのに、近いようで遠いんですよね。。
      電車移動ではなく車移動になるからかな・・・

      SB熱ってやっぱりナミがありますよね。
      私も上がったり下がったりを繰り返しています(スランプとも言う)。
      是非またとうさんのステキ作品を楽しみにしていますね!

      削除