2013年10月20日日曜日

クロパ&女子会

おはようございます。

昨日は我が家でshino♪さんとクロパしました~。
お互い作ったキットを持ち寄り、私はshino♪さんへ10月のクラスで使うハロウィンLOを、shino♪さんからはACのリジーのキットを提供して頂きました♪

おしゃべりしながら作るスクラップは楽しい!
あっという間の3時間半でした。

そしてお互い何とか完成~~


左下がshino♪さんが作った作品、あとの2枚は私が作りました。
(黄色の作品は両面LOです)
お互い、違うテイストが好きなので、普段なら自分では作らないような作品だよね~なんて言いながら楽しく作りました。

奥のケーキはshino♪さんが手土産に持ってきてくれたチーズケーキです。
美味しかった~♪


1枚ずつ紹介します。
雲のヴェラムと雲のチプボがとっても可愛い一枚。
バナーの切り出しも頑張った!!(笑)




次は右側の縦に並んだカードが印象的な作品です。
これも爽やか~。



今度は少しかっこいいような可愛いような作品です。
写真は全て夏にプロカメラマンのあいらさんに撮って頂いたものです。

 
 
私はこういう可愛らしい作品は苦手分野なのでとっても勉強になったし、作っていて楽しかったです。
そしてチプボセットをまるまる使い切るという、この気持ちよさ!
チプボにチプボを重ねたり、厚みのあるチプボにさらにポップアップステッカーで変化をつけたり、なるほど~~って思うことがたくさん。
私はいつもチプボのセットを買っても余らしてしまうので、勉強になりました。
 
そして夜は二人で女子会♪
 

(花火??(@_@;))
 

ここでもおしゃべりは尽きず、楽しい飲み会でした。
クロパからずーーーとしゃべりっぱなしだったけど、まだまだ話足りないくらい。
やっぱり女子会は楽しい~(*^_^*)
 
スクラップのほうも、今回時間が足りずにやり残したことがあるので、またそれは次回のお楽しみということで♪
 
shino♪さん、美味しいケーキに可愛いキットをありがとう!是非またやろうね!!
 
そしてそんな私たちに時間を提供してくれた家族にも感謝です。
パパが子供二人を連れて遊びに日帰り温泉に連れ出してくれました。ありがとう。
(またよろしくお願いします)

7 件のコメント:

  1. なんですとーーー!
    この楽しそうなクロパ&女子会は一体っ!!
    ご近所なら絶対参加してるのに・・・残念っ。

    普段作らないような作風で作るのって勉強になるよね。
    他の人が作っている過程をみるのも自分はしないテクニックが見れたりして面白いし。
    次回のクロパレポも楽しみにしてマース。

    返信削除
    返信
    1. chobiさん 
      ホント、chobiさんもご近所さんだったら絶対お誘いしてたわよ!!
      いつかクロパでもしたいね~(*^_^*)

      キットを買っても黙々と一人で作るのと、二人でわいわい作るのとでは違うよね。
      手は遅くなるけど(笑)、勉強にもなるし楽しいし。
      あーーほんとchobiさんにまたお会いしたいな~。

      あ、メモラのクリスマス会は行く?(ここで聞くか??)

      削除
  2. 楽しそー!いいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

    返信削除
    返信
    1. kimieさん
      実は私、今回クロパなるものを初めて経験いたしまして。
      ずっとずっとやりたかったんです、クロパ。
      だっていつもkimieさんが主宰(もしくは参加)されるクロパやイベントを指くわえて見てましたから(笑)。
      kimieさんにもお会いしたいし、東京のイベントにもいつか参加したいな。

      削除
  3. おおおおおっ!
    クロパ&女子会、いいないいな~(♡˙︶˙♡)
    私ももう少し近かったら参加したかったです(^ー^)

    そうそう。いつもと違うテイストのPPだと自分では思いつかないLOが作れたりしますよね(♡˙³˙)
    何よりおしゃべりしながらの作業はたのしい

    返信削除
  4. あれ?
    コメントが途中になっちゃった(*_*)

    楽しいですよね(と続けたかった)
    次hitomiさんに会えるのはいつでしょう?

    返信削除
    返信
    1. とうさん
      ありがとうございます♪
      ホント、お近くだったらお誘いしたかったです~~(涙)
      こちらの地域って、あまりスクラップ人口が少なくてクロパをしたことがなかったんですよ。
      なので今回はとても新鮮で楽しかったです。
      とうさんともクロパしたい~~
      メモラのクリスマス会、行きますか?
      私はどちらかには行く予定でいるのですが、その時にお会いできたら嬉しいです!

      削除