2014年1月13日月曜日

ミニブック

おはようございます!

中学校の同級生で、今でも仲良くしている5人グループがいます。
月1くらいで集まっておしゃべりしているのですが、引っ越しなど環境の変化などで良く顏を合わせるのは私も含めて3人。
この3人で今度一緒にミニブックを作ろうという話になりました。

一応サンプルを作ったので、全ページ載せますね。
2とも女の子写真を使うので、少しラブリーにしました。
表紙です。

お花に羽にと、華やかな雰囲気に(*^_^*)
 
そして中ページ。







ペーパーは全てcreat paper。
久しぶりに使いましたが、やっぱりこのシリーズ大好き♪


9月のホームクラスで作ったミニブックを参考にしています。
時間の関係もあり、ペーパーや土台の厚紙(チップボード)はカットしておきます。

6×6インチ(約15センチ四方)なので、L版写真を縦でも横でもカットしないで貼ることが出来ますよ。

スクラップ初めての2人なので、基本難しい作業はなくしたつもりですが、それでもページ数が多いので終わるように私も全面的に手伝います!!
頑張って仕上げようね!!


(持ち物:ハサミ・テープ糊またはスティック糊・ボンド糊・写真10枚前後)

25年以上も親しくしてくれているお友達と一緒に作るスクラップ、とっても楽しみです。
どんな感じに仕上がるかな~~。

2 件のコメント:

  1. きゃー、盛り盛りな表紙に大きさが違うページがとってもツボです。
    ミニブック苦手なので、こんなに可愛く作れてしますhitomiさんを尊敬します☆
    中学生の頃からの友人と今も定期的に会ってるなんて素敵ですね。
    友人と楽しむスクラップブッキング、きっと楽しいはず♪
    出来上がりが私も楽しみです!

    返信削除
    返信
    1. yunさん、ありがとうございます♪
      私もミニブック、実は苦手なんです~。
      だんだん中のページの飾り付けがマンネリしてしまう、というか、どうしても似たようなページになってしまうんですよね(^_^.)
      なので、この枚数が限度です(汗)。

      中学校時代は本当にステキな友達に恵まれたと感謝しています☆
      こうして25年たっても交流が続き、色々な話を気兼ねなく出来て、境遇も似ているのでお互い共感できるんですよね(*^_^*)
      このままおばあちゃんになっても茶飲み友達として交流し続けたいお友達です♪

      削除