2014年4月28日月曜日

ホビーショー2014 レポ

こんにちは。
やっと月曜日。。。
この週末は何だか色々あって疲れた週末でした。。
パパはすでに大型GWに突入して家にいるのですが、こども達がそれぞれ学校と幼稚園に出かけてくれたのでホッと一息です。
といっても幼稚園はまだ午前保育なので、すぐ帰ってきてしまうんですけどね(涙)。

さてさて!金曜日!行ってきましたホビーショー!!






とっても楽しみで楽しみで、興奮して夜も眠れず朝も早起きしてしまい、睡眠時間4時間で参戦してきました。

途中、電車の人身事故があったので予定より大幅に遅れて会場到着したのですが、着いてみてその人混みにまずビックリ!!
どこを見ても人・人・人!!
去年も行ったはずなのに、やっぱり人混みにおののいてしまう田舎者の私です。。

気を取り直して、今年は講習をメインに受けよう!と思っていたので、まず朝イチで消しゴムハンコのWSを予約し、そのあとはお買いもの~~。
ダイにミニブック、エンベリなど数点買いました。
本当は福袋やPPのセットなども買いたかったのですが、あまりの重さに断念・・・

これが戦利品たちです。
特に音符のダイとひらがなのダイは前々から欲しかったので変えて満足~~♪


そしてWSで受けたものです。
消しハン以外の二つは、帰ってから少しアレンジして中身も完成させました~。



これが完成したものです。
少しエンベリを足してリキッドパールを付けたくらいですが。。。






そして本日のメインイベント!!
午後からはまちゅさんの講習を受けてきました。
2時間半の講習だったのですが、すごーーーいテクニックで驚きの連続でした。
あっという間に終わってしまい、かなりの充実感と達成感です。


まちゅさんとも一緒に写真を撮って頂きました♪
キャ~~モデルさんみたいで、一緒に写るのが恥ずかしい(>_<)

(手がこんなに汚れた~~というポーズ)


そして兼ねてからブログやFBなどで交流のあったぶぅさんともご挨拶できました!!
ぶぅさんもとってもステキな作品ばかり作られていて、それなのに4人もお子さんがいらっしゃって。
ご本人も親しみやすく、とってもステキな方でした!!



とっても充実した一日だったのですが、CPでご一緒させて頂いた方とご挨拶する予定だったのにあまりの人混みとハードスケジュールのためにお2人とも会えず・・・
それが心残りです!
是非来年こそはお会いしたいです!


そして夜は。。。
WS以外ずっと一緒に行動していたメモラ同期の愛ちゃんと女子会~~♪♪


帰る方向が真逆だったので、国際展示場駅近くの居酒屋で乾杯しました(*^_^*)

お昼も食べず、お茶も飲まず、トイレにも行かずに突っ走った一日だったので、ビールが美味しい!!!
久しぶりに会ったので、おしゃべりにも花が咲き、あっという間の3時間でした。

家に着いたのは午前様。。。子供たちを快く預かってくれた双方の実家とパパに感謝です!
ありがとうございました。
(そして来年もよろしくお願いします!←ちゃっかり)


あーー、こうしてレポを書いているとホビーショーが終わってしまったことが残念でたまらないのですが、また来年行くことを楽しみにしています!
来年は2日くらい行きたいな~~。

2 件のコメント:

  1. hitomiさん♪ご参加頂き本当にありがとうございました!!!!!オイシイ手作りクッキーめちゃめちゃ嬉しかったです!私もホビーショー終わってなんだかさみしいです~~(><)
    また是非来年もお会いできたらいいな~と願っています!ありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. まちゅさん☆ホビーショーでは本当にありがとうございました!まちゅさんの講習を受けることが出来て、お写真も一緒に撮らせていただいて本当に幸せでした。また来年も講習を受けられることを楽しみにしています!!ありがとうございました!!

      削除