2014年5月8日木曜日

GWも終わり・・・

やっと日常生活に戻ってきましたね。

私はというと。。ホビーショーが終わりそのままGWに突入したので、作りたい気持ちとは裏腹になかなかスクラップする時間が取れずにモヤモヤしていました。
(でもお買いものだけはしっかりとしています(^_^.))

でもようやく一段落。

本当はやらなくてはならないことも沢山あるのですが、まずはリハビリを兼ねて早速一枚作りました。
こちらです。







これPrimaのウェディングラインなのですが、男の子写真を合わせてみました。。なんだかよくわからない感じになってしまいましたが。。。

最近は背景を作り込む作品を多く見かけますね。
私もジェラートなども試してみたいと思いつつ、今回はライトモデリングペーストとアクリル、ミストなどで作りました。

お花をアクリルでトーンダウンさせてなじませたり、切り出しを沢山したりポップアップさせたり。。。結構悩みながらも楽しく作れました。


オマケ。。

GW前半は断捨離を決行し、後半は我が家も遠出はしなかったものの、近場であちことと出かけました。

実家で田植えをしたり、







電車に乗って鉄道博物館に行ったり、





益子の陶器市に行ったり、






 ひたち海浜公園に行ったり。。。



 



あと今話題の『アナと雪の女王』も観てきました。
評判通り、歌・映像・ストーリーともに素晴らしかったです。
今は余韻に浸ってYou Tubeで何回も聞いて『れりごーーーれりごーーー』と歌ってます(^_^.)


GWは忙しくしていましたが、来週からは春休みからずっとお休みしていた(幼稚園が4月中は午前保育だったので)ホームクラス、来週から再開します。
BFSのPPを使った12インチ作品を作りますよ♪
とっても作り甲斐のあるLOですので、頑張って仕上げましょうね!

皆様、よろしくお願いします!

4 件のコメント:

  1. 鉄博まできていたんだね~もう一足のばしてくれたら会えたのに!!
    お子さんたちの反応はどうだった?

    いろんなことして、充実のGWだったね。

    返信削除
    返信
    1. れいかちゃん☆そうなんだよ!大宮まで行ってきたんだ~。ただ。。残念ながら子供たちはイマイチな反応で、アンティークな車両に興奮して楽しかったのは親だけだったみたい(^_^.)まあ、ずっと車派だったからある程度予想はしてたけどね。。でも電車の旅が出来ただけで良しとするかって感じかな。

      削除
  2. 充実したGWだったんだね(*^▽^*)
    トルソーも増えてる?
    また一緒にクロップしましょう♪

    返信削除
    返信
    1. shino♪さん☆フフフ、気が付いた~~??トルソー、1個作ってみたんだ(*^_^*)でもやっぱりギャザーが上手くいかないよ~(>_<)トルパでもクロパでもまた一緒に何か作ろうよ!お互いホビーショーの報告会もしたいしね♪

      削除