2015年1月16日金曜日

KIMACRO~キマクロ~第16回スケッチ

こんにちは。
珍しく2日連続の投稿です。

今回は久しぶりにKIMACROにチャレンジしました。
早速作品はこちらです。



Prima のSeashoreコレクションです。
このシリーズ、海をモチーフにしたラインなので去年の初夏頃には購入していたのですが、全体的に色味が無くてくすんでいて、真夏の海の写真にはちょっと合わせにくくて使えませんでした。

でも先日、上の子の誕生日に冬の海に行って遊んだ時の写真なら、写真に色味もないし寒々しい感じがこのラインにピッタリ!と思ってようやく陽の目を見ることが出来ました。
やっと使えて満足~~。


close upです。
左側のフラワーは手作りです。
primaのワイヤーを忍ばせました。



タイトルは、いつもならインクやらスティックルズやらミストなどで着色するのですが、今回は寒々しい感じを出したかったので、あえてアクリルのみで。
写真ではわかりにくいのですが、アクリルも薄めにつけて地の色もほのかに見えるようにしました。




今月のスケッチはこちら。





久々の投稿でしたが、とても作りやすいスケッチで、サクサクと仕上がりました。
しかも写真が4枚も入れられて写真整理も進むし、自己満足です(*^_^*)

ありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. 夏のコレクションでも、真夏の暑い日差しに合うものから南国ムードのペーパーや夕焼けに合うペーパーとそれぞれですよね。
    Prima のSeashoreコレクション、色みが難しいそうだなって思っていましたが
    確かに、夏ではなく冬にピッタリ。
    さすがhitomiさん勉強になりました♪

    返信削除
    返信
    1. yunさん
      そうなんですよね~。夏のコレクションといっても、各メーカーによってテイストは様々だから、結構写真選びも難しいですよね。
      今回のは冬の写真を想定していたわけではないのですが、お蔵入りにならずに済んで良かったです(*^_^*)

      削除