2012年8月1日水曜日

6インチ交換会

こんにちは。

Crop Partyでの6インチ交換会に参加しました。

今回のテーマは「100均」。

以下コピペします。

*********************************************

◎12インチ1枚4等分したものを台紙に使用。それを使って6インチ4枚の作品を作ります。 
 ◎そのうちの1枚はご自分のお写真で仕上げていただき、残りの3枚を発送。こちらからは3枚違う方のLOを返送 します。
(6インチPPを使ってもらってもかまいません。同じものを3枚(自分を入れて4枚)作ってください)
※キット交換ではありません。写真を貼るまでの作品を送ってくださいね。

今回のテーマは
「100円ショップで買ったものを入れる」です。

作品のどこかに100均のものを入れて作ってみてください。
ほんの片隅に一個でもOK!

********************************************************************


というわけで、私の作品はこちらです。


シャビーだけど、ちょっとカワイらしい雰囲気を目指して作りました。
右下のフラワーは両方とも手作りです。
左の白のは、ヨーヨーキルトを作る要領でお花の形にチクチク縫いました。

そして同じものを全部で4枚作り、そのうち3枚をホストのあしゅりーさんへ送りました。
そして私の手元に届いたものはこちらです。


写真を貼り1枚ずつクローズアップ。
トンチさんの作品です。
ブルーを基調としたなんて爽やかなLO!!
さし色に黄色が使われていたので、写真も黄色の入ったみぃくんのUP写真にしました。


 続いてホストのあしゅりーさんの作品。
とてもシックな色合いでステキです。左上のミニバラはきっと手作りですね♪
細部までとても凝っていて感激!!
写真はゆぅちゃんのたそがれている?(実は縄跳びで疲れてしゃがみこんだ)写真を合わせました。


最後にうらんさんの作品です。
マステのバナーが可愛い(#^.^#)大きな花もポイントですね。
夏!って感じのLOなので、海をバックに撮った写真で♪



6インチという小さな世界に、それぞれの個性が出ていて、本当にステキだし勉強になりました。
100均がテーマだけど、皆さんはどこに使われているのだろう??
皆さんのUPが楽しみです。

ちなみに私が使った100均アイテムは。。。
一番下に敷いたレースペーパーと、右側のフラワーに塗ったピンクのラメ入りアクリル絵の具でした。

こういう交換会は、実際に他の方が作ったものが手に取れるし、自分には無いセンスやテイストのものばかりなので、本当に勉強になります。
とても楽しく参加させていただきました(#^.^#)

ホストのあしゅりーさん、参加してくださった皆さん、ありがとうございました!!

3 件のコメント:

  1. あしゅりーです

    参加ありがとうございました。
    すごく楽しかったです。

    私のは
    レースと、丸い草を厚くしてあるシートと、鳥の横のリボンです
    リボンは、パンとかについてるビニールタイなので
    成形しやすかったです。

    hitomiさんのピンクのフラワー
    どうやってつくってるんですか?
    かわいい~~~

    返信削除
  2. >あしゅりーさん
    こちらこそお世話になりました!
    とても楽しかったです(#^.^#)

    丸い草のシートも100均なんですね!
    それごとダイで抜いたんですか?
    この草の形、とっても可愛い~って思いました!!
    ますますダイカットマシーンが欲しくなっている今日この頃。。。
    プチお小遣いが欲しい(>_<)

    私のフラワーは、YouTubeで作り方の動画があったので、
    それを見ながら作ったのですが、URLを忘れてしまいわからなくなってしまいました(涙)
    でも作り方は至ってカンタン。
    かなりのアバウト人間の私でもカンタンに失敗なくできます♪
    後でメッセしますね~。

    返信削除
  3. ありゅりー2012年8月2日 6:30

    ダイカットマシーンはとてもいいけど
    ダイが高いので
    使う金額が天井登りが難点(;_;)

    amazon.comとかで買えると
    けっこう安い感があります。

    返信削除