2013年7月30日火曜日

プレゼントLO

こんにちは。

お友達に赤ちゃんが生まれたので、お祝いにあげる12インチを作りました!
赤ちゃんといっても、お友達の子どもではなく孫!!
そのお友達は娘のママ友なんだけど、娘の友達は同学年の2年生、その子の上に大きいお姉ちゃんがいるとは知っていたけれど、まさかもう結婚して子供が出来たなんて!
早くに一人目を産んだらしいので、そのお姉ちゃんははもう26歳らしいです。
娘のお友達は2年生にして叔母さんになったんですね(*^_^*)

早速LOです。



Kaisercraft のTrue Romanceラインです。
このライン、とーーっても好きです♪
一目惚れして早々に買い込んだけれど、もったいなくてなかなかハサミを入れられず、タンスの肥やしになるところでした(^_^.)

タイトルはホビーショーで100円で手に入れたもの。
いつか使うかも、と温めておいたものがやっと使えて良かったです♪

CLOSE UPです。
モデリングペーストにポップアップと、かなり立体的です。
 
 
 わかりにくいかもしれませんが、チップボードの一部をキラキラさせました。

 
 
 
 お花にもキラキラ☆


カイザーは若干PPが薄めなので、こういう台紙が1枚のLOはチプボやモデペの重みでヘナヘナしてしまうので、裏側に厚紙を貼って補強しています。

赤ちゃんLOはかなり久しぶりだったのですが、この淡い色合いが大好きでテンションMAXになりながら、楽しく作ることができました。

お友達、喜んでくれるといいな~(*^_^*)

6 件のコメント:

  1. こんにちは^^
    とても優しいLOですね♪
    色合いも赤ちゃんにピッタリ。
    ところどころキラキラもアクセントになってイイですね。
    こんなすてきなLOプレゼントされたら嬉しいですね♡

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます〜(*^_^*)
      赤ちゃんLOなので、なるべく優しい雰囲気で作ったつもりです♪
      でももともとのベースとなるPPが淡い色なので、とても作りやすかったです。
      喜んでくれるといいな〜。
      ありがとうございました。

      削除
  2. こんにちは〜♡♡
    カワイイですね、このLOも╰(*´︶`*)╯♡
    しかもすごーく手が込んでる( ・ิω・ิ)
    英字のモデペはマスクですか??
    周りのリキッドパールもステキです(*^^)v

    お友達、ぜーったい喜びますよ(≧∇≦)

    返信削除
    返信
    1. とうさん♪
      ありがとうございます!
      手が込んでるように見えますか??
      でも実はものすごい短時間で出来たLOなんです(私の割には)。
      構想が大体出来ていたというのもあって、1時間くらいかな、正味(^_^.)
      そう、英字はマスクですよ♪
      オシャレ感を出したいときにも重宝するアイテムの一つで気に入ってます。

      削除
  3. かわいい~~~~~!
    優しい雰囲気が幸せな気持ちにしてくれるLOだね^^。

    たしかにカイザーのPPは若干薄い(汗。
    自宅用ならともかく、プレゼントにするには補強は必要かも。

    これ貰ったら絶対嬉しいよー。

    返信削除
    返信
    1. chobiさん
      ありがとう♪
      やっぱり赤ちゃんLOは作っていてとっても楽しい(*^_^*)
      この淡い色合いがいいんだよね~♪
      もう我が家には赤ちゃんがいないから(汗)、楽しませてもらいました。
      喜んでくれるといいな~(*^_^*)

      削除