2014年1月29日水曜日

2月ホームクラスサンプル※追記あり

ーーーーーーーーーーー2月2日追記ーーーーーーーーーーーー

ホームラスを運営していく上で、下記の通り皆様にお願いしたいことがあります。

この時期はお子様やご自身の体調不良による やむを得ないキャンセルが出てしまうのですが、
もし今後キャンセルされた場合は、以下の3つの方法からお選び頂きますようお願い致します。

1 キットとして買い取る(ご自身でレジュメを見ながら作成する)
2 日程をずらして個別に受講する
3 キットを写真貼るだけの完成系にまで加工して買い取る(加工は私が行います)

色々な病気が流行る時期ですので、、キャンセルはもちろん仕方のないことですが、
キットまでキャンセルになってしまう事例が重なってしまうと、今後ホームクラスの運営が
難しくなってしまいますので、どうか皆様のご理解をよろしくお願いいたします。

また何かご質問などありましたら遠慮なくお問い合わせくださいませ。

よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



こんにちは。
今日は2月のホームクラスのサンプルが出来上がりましたのでご紹介させて下さい。

2月といえば。。。そう!バレンタイン!!
やっぱりこの時期は可愛らしいラブラブなLOを作りたいですよね~~♪

一部UPのみですがこちらです。





バレンタインといってもTHE・ピンクという雰囲気ではなく、淡い水色とピンクをメインに使っていますので、男の子ママでも大丈夫!!
可愛い笑顔の写真や日常の写真にも合いますので、残したい・飾りたいお写真を選んできてくださいね。

今回の講習ポイントも盛り沢山です。
・フラワーの盛り具合、重ね方を学ぶ。
・PPのレイヤーの仕方を学ぶ。
・タイトルの着色とツヤツヤ感の加工

それから今回は

・ダイカットマシーンの体験

をしていただきます。
今までは私が全てあらかじめ加工してきましたが、今回は皆さんにダイカットマシーンを使って頂き、沢山のフラワーを作って頂こうかと思っています。
くるくるとハンドルを回すだけで紙がカットできますので面白いですよ(*^_^*)



それから今回は余った材料でカードを作っちゃうというオマケ付きです(*^_^*)




日本はあまりカードを送り合う習慣はありませんが、こんな可愛いカードにメッセージが書かれていたら嬉しくなっちゃいますよね♪
メールではなく電話でもなく、手書きで一言添えるだけで気持ちがぐんと伝わると思います。
是非大切な人へ手書きのカードを送ってみてくださいね!



では詳細です。

・場所 宇都宮市の自宅
     (4名以上集まれば出張講習も致します)
・料金 1650円
・持ち物 ハサミ・糊(液体糊は不可、テープ糊かスティック糊をご用意ください)
     強力ボンド糊(お持ちでない場合は1本168円でお譲りします)
     マスキングテープ・あればトリマー・茶系インク

以上です。
よろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. 今回も可愛い予感たっぷりだーーー!
    近所だったら参加するのになぁ・・・(いつも言ってるw)。
    ダイカットは楽しいよね。
    最近私も取りつかれたようにクルクルしてます。

    返信削除
    返信
    1. chobiさん、ありがとう♪
      今回はバレンタインだから甘々テイストにしてみたよ(*^_^*)
      うん、マシーン、楽しいよね。
      お金は飛んでいくけど(汗)、やっぱりダイも色々揃えたくなっちゃう。

      削除