2014年4月3日木曜日

イースターLO

こんにちは。

一昨日久しぶりに39度の熱を出しました、私が。
下の子が先週熱を出して寝込んでいたので、どうやらそれをもらってしまったみたい(>_<)
大人の熱って本当に本当にツライ、ツラ過ぎですね。。。
体中が痛くて動くことも眠ることも出来ず、ひどい頭痛に悩まされずっと眉間にシワが寄せながら布団にうずくまってました(涙)。
1人では病院へ行くことも出来ず、ただひたすら薬を飲んで熱が下がるのをベッドでじーっと待っているのみ。
食事も1日半くらい何も食べられなかったです。水分のみ。

あーー、もうこんな思い二度としたくなーーーいっ!!

でもやっと熱も下がり落ち着いてきたので、こうして書きたかった記事をUP出来ます。
自由に動けるって幸せーー。

それに子どもの面倒を見てくれたり、沢山の差し入れをくれた双方の実家には感謝・感謝です。
パパも仕事が終わって疲れているのに、洗濯や掃除、本当にありがとう。

周りの人に支えられて復活出来そうです。
でもここで油断しないようしばらくは安静にしなくちゃね。。
早くお花見がしたいです。


さて前置きが長くなりましたが、本題です。

先日クラスに通って下さる生徒さんからイースターの12インチLOをご依頼頂きました。
その方はカナダに住んでた経験もあり、イースターはなじみ深い行事であり、また息子さんのお誕生日も4月なので、それらを兼ねて12インチにまとめたいとのご要望でした。

もちろん快諾させていただいたのですが、さてPP選び。。。
色んなSHOPを探して回ったけど、今年はイースターのラインってどこも無いんですかね。。。全く見つからず(数年前のエコパは合ったんですけど古いのはどうも使う気になれず(^_^;))、どうしようか悩むこと数日。
イースターといえばウサギとタマゴ。
可愛いウサギが描かれているラインはあったので、それにしてタマゴは自作しよう!ということで、こちらの作品が出来ました。

こちらです。







Imaginisceの Welcome Spring というシリーズを使いました。
このウサギちゃんがとってもCUTE!
でもこういうキャラが可愛いいラインってあまり使ったことが無くて、どんな配置にしようか、柄のppは台紙には向かないのでは??とこれまた数日作りかけては悩み、また作り出しては悩み。。。を繰り返していたのですが、ようやくこの形に収まりました。

お誕生日のお写真を使われるとのことなので、多分書きたい想いは沢山あるだろうと、タグを引っ張ればジャーナルが書けるスペースにしました。

サンプルはいい写真が見つからず先日の発表会のものを使いましたが、明るめの雰囲気なので室内、室外のお写真どちらでも合わせられると思います。

タマゴは一から手作りです。可愛くデコレーションしましょう。

一見シンプル??に見えるかもしれませんが、意外と作業工程が多く作り甲斐のある12インチです。
頑張って仕上げましょうね!

以上です。
Kさん、よろしくお願いします(*^_^*)

2 件のコメント:

  1. ポップで可愛いらしいレイアウトに胸きゅんしちゃいました。
    たまごのところすごく可愛い!!!!!!
    巣の感じがとってもいいアイディアですね♪
    生徒さんとっても喜んだでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. yunさん、ありがとうございます!
      こういう系統のLOはあまり得意分野ではなかったりするので悩んじゃいました(^_^.)
      でも仕上がったときの達成感は特別ですね。
      たまご、自分でもおきにいりのポイントなので、そう言って頂けて嬉しいです♪
      まだ生徒さんには実物を見てもらってないので、ドキドキしながらもワクワクしています☆

      削除