2014年7月18日金曜日

6インチ作品&kidsスクラップ

気が付いたら2週間以上更新していませんでした・・・

夏休み前のこの時期は、何かと用事が入ることが多くて毎日バタバタ。
やっと一息です。
でも明日から幼稚園、来週からは小学校が夏休みに突入!!!
一息つく間もないか。。
1か月以上、何しよーーー(叫)



さてさて今日は、先日出展したフリマでご縁があった同じ小学校のママさんから連絡があり、中学生のお兄ちゃんの部活引退にあたりお世話になった保護者の方へ6インチ作品をプレゼントしたいとご依頼がありました。
もちろん喜んで引き受けさせて頂きました!!

12枚分作りましたので、ご紹介したいと思います。

こちらです。




12枚並ぶとボリューミーですね。

お兄ちゃんはテニス部とのことだったので、ラケットのチャームを探してチャラ~ンと下げ、3年間よく頑張りましたということで勲章(ロゼッタ)とお祝いの気持ちを込めてバナーと気球を飛ばしてみました。
そしてラブリーにならないように、フラワーを封印し爽やかな雰囲気で作ったつもりです。
ミシンも使いました。
何気に工程が多かったので、少しお時間がかかってしまいましたが、どれも気持ちを込めて作らせていただきました!

でもスクラップをこうしてプレゼントとして使って頂けるのは本当に本当に嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます!

これから取りに来ていただくのですが、気に入って下さるといいな~~。



さて、別件ですが。
今年は初めての試みで夏休みに『KIDS スクラップ』を開催しようと思っています!


というのも。
毎月通って下さる生徒さんが、自宅に作品を持ち帰ると、娘さんが『ママばっかりするーーい!私もやりたーーい!』と言われるそうで。。。
以前から子供向けの教室はないんですか?とお問い合わせを数名の方から受けておりました。
普段の日には出来ないけれど、夏休みなら出来るかな。。。ということで、今回初めて開催します。

夏休みの自由研究や楽しい思い出作りにいかがでしょうか~~。
難しいカット作業や糊付け作業などは全て済ませておきますので、低学年のお子さんでも参加できますよ!
(ただ刃物をつかいますので、1.2年生の保護者の方は付き添いをお願いします)

画像は女の子向けのハンドバッグ型のミニブックですが、男の子向けにはアンティークな雰囲気のスーツケース型のミニブックを用意しています。
お子様のお名前が入りますので、お申込みの時にお知らせくださいませ。


既に7/25と8/25は満席となっていますが、8/1はまだお席に余裕があります。
こちらでのコメント欄やメール(hitomi1561@ybb.ne.jp)にてご連絡の上、お申込みくださいね☆


よろしくお願いします!


0 件のコメント:

コメントを投稿