2015年3月9日月曜日

小物たち

2連投目です。

最近、作品を作った残りのハギレ達が増殖している我が家です。。。
そこでハギレ消費!!と、小さ目サイズの作品を沢山作りました。

ほとんどがプレゼント用です。
(この時期はお世話になった方やお引越ししてしまうお友達など何かと贈ることが多いので。。。)


一気にUPします。

まずは8インチ作品です。

これはカイザーの CraftのTropical Punchコレクションで作りました。
先日、tomokoさんのキットと12インチ作品で使った残りのハギレで作りました。



次の2作品はお嫁入り先が決まっているので、その人(と子供)をイメージしながら作りました。
軽くラッピングした後ですが。。。
8×6サイズです。





こちらも同じく8×6サイズです。



こちらは4×6サイズの小さなものです。
写真サイズは3.5×3.5インチです。

 
 
そして最後に6インチサイズです。
こちらは今回のホームクラスの残ったPPを色々と組み合わせて作りました。

 
ということは。。今月参加していただいた皆さんは、ご自身で持っているエンベリを足していただければこちらの作品が作れるということです!
(レジュメはありません)
 


以上、ばーーーっとupしましたが、どれも小さいサイズなので、サクっとあまり迷うことなく手が動いて作れました。
普段は12インチばかり作っているので、こういう小さいサイズは気軽に作れていいですね。
スランプの時とかも小さ目サイズでリハビリするといいかもです。

何よりハギレの消費にはもってこい!

なんか断捨離した後のようなスッキリした気分です(*^_^*)



またどの作品も後ろに厚めのチプボを貼っているので、とてもしっかりした作りです。
しかもイーゼルも付けてますので自立します♪




これらをもらってくれた皆さん、どうぞ写真を貼って飾ってやってくださいませ。


ご覧いただきありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. ハギレでここまでのデザインができるなんて流石hitomiさん(≧ω≦*)
    私は6インチ作品ですら1日かかります~
    またまた勉強になりましたσ(≧ω≦*)

    返信削除
    返信
    1. yagiさん☆ありがとうございます!小さいハギレ達をどう料理しようかアレコレ考えながら格闘するのが楽しかったです♪でも私もスクラップ始めた頃は、正解がわからなくて一つの作品作るのがとても時間かかりました(^_^.)

      削除