2012年6月27日水曜日

キット2つ

こんにちは。
今日は快晴!!
お洗濯日和ですね(#^.^#)
(ここで洗濯。。。と出てきてしまうのが主婦の悲しいサガです。。)

先日もUPしましたが、ゆう☆にゃんさんの残りの2つのキット(こちらこちら)も作りました。

まずは一つ目です。
『Happy』





キット通りに作ったつもりですが、写真の配置で見本と大分違った印象が。。。
そうなんです、私、余白がとっても気になってしまう人なんです(>_<)
ゆう☆にゃんさんのは木目の可愛いPPを上手に見せ余白を残されているのですが、
私はついつい空いているスペースが気になってしまい、埋めたくなってしまうのです(汗)。
なのでバナーも減らして3つしか配置できませんでした(^_^;)
(残りのひとつは↓のカードの中身に使ってます)
ゆう☆にゃんさんのキットはバタフライとか葉っぱとかバナーとか、他にも何種類ものダイが使われていて、ますます物欲が押さえられなくなってきてしまいます。
やっぱりお小遣いためてダイカットマシーン買っちゃおうかな~。でも置く場所ないしな~。使いきれるかな~。なんてここ1年くらい迷い続けてるのです。ハハ。。。
でも今回、大きなバタフライのダイが入っていたのですが(左写真上部)、この穴の部分を手で抜くときに繊細なのでブチっと紙が切れてしまいました・・・(涙)
どうやったら上手くキレイに抜けるのだろう・・・
(私は画鋲を使っている)
どなたかコツを知っている方は教えてくださ~い!



そしてカードもキットに含まれていました。可愛い~。

ちょっとしたときにカードって送りたくなるし、手書きのメッセージの入ったカードを貰えたら嬉しいですよね!
これからも活用したいです(#^.^#)


そして2つめのキットです。
FABULOUS』


とってもCUTE!
自分では絶対思いつかない雰囲気です!
これもついつい余白を埋めたくなり、チョコチョコ切り出して追加しています(^_^;)

最近は講習に通うこともなくなってしまったので、自宅で1人で黙々と作っている私。
やっぱり刺激が欲しくなり&勉強したくなり、今回ゆう☆にゃんさんのキットを購入したのですが、とても良かったです!!
レースペーパー&ワックスペーパー(これはどこで買えるのでしょうか?)でお花を作ったり写真の配置の仕方、余白の取り方(これは私には難しかった。。)など、参考になるものが沢山!!
すぐにでもこれからの自分のLOに取り入れられるものばかりでした。
普段はあまりキットは買わないのですが、やっぱり時々はキットを買って勉強するのも必要だな~と思いました。

ゆう☆にゃんさん、ありがとうございました!!



そして今日のオマケです。
最近お友達の影響からか、ゆぅちゃんは不器用で裁縫が苦手な私に色々なものを作って~って要求してきます。
三角巾に始まり(これは1年生でも自分でできるように後ろにゴムがついているもの。年長さんのときに買ったものがあるのに。。。)、ハンカチ&ティッシュを入れるポケット(っていうのかな、ズボンに付けはずしができるもの)、そして昨日はエプロン。
しかもみぃくんとお揃いで、という要望つき。
最初は買おうかと思ったら、結構な値段でビックリ。
なので仕方ないから生地を買ってきて(セール品)、昨夜12時近くまでかかって2枚しあげましたわ。
はぁ~疲れた。。。
作りは単純なのですが、やっぱり慣れていないことをすると、どっと疲れが(^_^;)

これでどうだ!と今朝ゆぅちゃんに突きつけたら、喜んでくれたけど、今度はおそろいの生地で三角巾作って~だって。
確かに生地は沢山余っているけど。。。
気が向いたら頑張ろう。








3 件のコメント:

  1. Marvelous! So cute and pretty two kids. Boy's finger into him nose hole? Oh my God. TDL and Ueno Zoo very very hot? Come on cool beer!! And drink with me.

    返信削除
  2. こんにちは!今回もキット仕上げてくださってありがとうございます♪
    余白・・・気になりますか?(笑)皆さんそうおっしゃいますね~
    私は逆で空いていないと苦しくなるんです。゜゜ヽ(´□`ヽ。)°゜

    ダイははまったら貧乏になりますよ~(笑)
    可愛いダイが次々と出てくるのでペーパーと同じで
    「これでもういい」というところがないんですよね( ̄。 ̄;)
    細かいところ抜きにくかったですか?すみません!
    私はクラフトナイフでちまちま切っています~

    エプロン可愛いですね♥
    手芸もできてうらやましい・・・私はここ数年紙しかミシンで縫っていません・・・(≧◇≦)

    返信削除
  3. ゆうにゃんさん
    コメントありがとうございました!
    ダイ。。。そうですか~そうですよね。次々と新製品が欲しくなってしまうのですよね。
    しかも1個1個が高いし。。。
    もう少し考えてみます。

    手芸は私はできません!!(豪語)
    直線縫い専門なのですが、今回はゆぅちゃんに言われて重い腰がやっと上がったって感じです(^_^;)
    子供の服とか作ってあげられるママさんが羨ましいです~。

    返信削除