2012年7月17日火曜日

Pages of My Book chapter / 21 ----- daily

おはようございます。

今日も朝から暑いですね。
皆さんは3連休はいかがお過ごしでしたか?
我が家は、みぃくんの未就園児教室に参加したり、子ども会の夏祭りでお神輿かついで練り歩いたり、水遊びのできる大きな公園にでかけたり、夜は家で花火をしたり。。。とまあ夏を満喫してきました。

でもやっぱり毎日暑かったです!!
子ども達は既に真っ黒に日焼けしてます~。
私も日焼け止めを重ね塗りしているけれど、年とともにシミとなって現れてくるから怖い~。
でも夏はお出かけしたいし。。。しなくちゃいられないし。。。多少の日焼けはもう覚悟しなくちゃ、かな(>_<)

さてさて今月もPMGに参加します。
IBはこちら。


------ chapter / 21 ------ daily -------

何かと忙しくめまぐるしく過ぎていく私たちの毎日。 
でもそんな日々でも 
ふと立ち止まって、 
見上げた空が青かったり 
横で微笑む家族の笑顔だったり・・・ 
そんなことでふっと軽くなれたりします。 
嫌なことだって、辛いことだって沢山ある。 
でもこうして日々を過ごすことの出来るしあわせを、 
いまいちど見つめてみたいと思います。 
皆さんの日々を、綴って下さい。


私のLOはこちらです。




IBのステキな雰囲気はどこへやら??

最近このLittle Yellow BicycleのHello Springシリーズばっかり作っている気がします。
(UPしていないのも1作品あった。。。)

写真はゆぅちゃんの初登校の日に玄関先で撮ったものです。
まだ大きすぎるランドセルを背負って、元気に小学校へ行くことができました。
そしてこれがゆぅちゃんの「Daily」です。
毎日同じ時間に同じ小学校へ行く。。。
これが当たり前、これが日々。
この当たり前の日々が幸せなんですよね。
これからも元気な姿で通い続けて欲しいです。

そんな当たり前の幸せに気づくことが出来た今月のPMG。
ステキなお題をありがとうございました。



オマケ

冒頭にも触れましたが。。。少し3連休の写真をUpします。

子ども会の夏祭り


 みぃくんもベビーカーに乗って参加。ぐずらずお利口さんでした。ホッ

 暑くて休憩中にガブ飲みする2人。

午前9時から2時間弱、地域を歩いて歩き回って。。。親子共に疲れました。
イヤ、疲れたのは親だけでした。
午後も子ども達は元気いっぱい走り回ってました(^_^;)
体がついていかない~~(涙)


昨日は大きな公園へお弁当もって3人で出かけました。
本当に暑かった~!!

 最近のみぃくんは写真を撮るとき、こんな風におちゃらけます。



今日からまた日常が始まるけれど、また来週にはゆぅちゃんが長い長い夏休みに入ります(>_<)
さ~てどうやって乗り切ろうかな。。。

2 件のコメント:

  1. 3連休、お疲れ様!!

    お祭りは暑かったよね~。そんな中ハッピきて、お神輿担いだゆぅちゃん、エライね。
    みぃくんはベビーカーか… それが正解だよね。うちは歩きで参加しようと思ったら、ほぼ抱っこでした…

    夏休み、また遊びに行かせてね♫

    返信削除
  2. ゆぅちゃんは義務だから途中で根をあげるわけにはいかないからね。。。
    でも、ベビーカーは舗装されたいい道路がかりじゃないし、車一台がやっと通れる道路も練り歩いたから、結構押すのも大変だったよ。
    デコボコ道とか段差とかさ。。。
    来年あたりには一緒に歩けるようになるかな。

    抱っこも暑いし大変だったね(>_<)

    是非また夏休みにね!!

    返信削除