2012年7月1日日曜日

リリパに行ってきました!

こんばんは。
今日はbasketさん主催のリリパに行ってきました。


普段、周りにSBしているお友達もいなければ、特に講習に通っているわけでもない私。
いつも黙々と作っていたので、こういう共通の趣味を持った方たちとの集まりは本当に楽しかったです。

それに、それに今回はあのmai*さんの講習も受けることが出来ました!!!!
私がSB初めた頃、色々な方のブログを拝見していたときにmai*さんのブログにたどり着き、その作品の数々を見たときの衝撃は今でも忘れられません。
こんなゴージャスでエレガントでステキな作品があるんだ。。。とPCに釘付けになりました。
もちろん私はmai*さんと同じようには作れないけれど、でもそれ以来すっかりmai*さんファンになってしまい、いつもブログを拝見して刺激を頂いていました。
そのmai*さんが初めて講習をされるということで、距離にも負けず申し込んで行ってきたのです。
(ゆぅちゃん連れて今朝は6時半出発!)

その講習作品はこちらです。




すご~いでしょ??(#^.^#)
これが自分で作ったなんてビックリです。
6インチのキャンバスにた~くさんのお花がところ狭しと盛られてゴージャス♪。
しかも写真ではわかりにくいかもしれませんが、キャンバスやお花にも色々なテクスチャーが付いて、光に当てるとキラキラ☆

お花の盛り方や組み合わせ方、ジェッソやモデリングペーストの使い方など、色々なことを教わってきました(^_^)v
これからの作品作りに生かしていきたいです!
早速、明日はジェッソとクルーガンを買いに行こう(^o^)丿



mai*さんと一緒にお写真を撮っていただきました。感激。
作品通り、ステキな方でした。
(mai*さん勝手に載せちゃってごめんなさい)
とても分かりやすく丁寧に教えてくださり、ありがとうございました!



今回はどうしても一緒に行きたいというので、ゆぅちゃんは連れていったのですが、みぃくんを一日見ていてくれて、それに駅までの送り迎えもしてくれて、やっぱり家族の協力があって行って来られました。
感謝です。ありがとう。

そして同じテーブルに座って仲良くお話をさせていただいた方々、楽しいひと時を本当にありがとうございました。
お近くだったら、もっともっとお会いしてお話したかったです!!

そしてmai*さん、basketの皆さん、お世話になりました。
ありがとうございました!!





帰りも電車に乗ること3時間弱・・・
かなり疲れてしまい、夕飯は自宅近くのマックにしました。
今日は主婦業もお休みです。

でもまた明日から頑張る力が湧いてきたぞ~。



4 件のコメント:

  1. hitomiさんへ
    講習に来てくださってありがとうございました!!!
    3時間半。。。。全然知らなかったです。そんなに遠くから来てくださってまたまた感激してしまいました。
    楽しんでいただけて本当によかったです。作品、素敵に仕上げてくださって嬉しいです。
    これからも素敵な作品たくさん作ってくださいね。
    ATCもありがとうございました♡

    返信削除
  2. mai*さん、コメントありがとうございました!
    そしてリリパ・講習でもお世話になりました。
    憧れのmai*さんの講習を受けさせていただき、ますますSB熱アップしています(#^.^#)
    本当に好きならば距離なんて関係ないんだということがわかりました。
    また次回のリリパあたりでも講習していただけませんか?(笑)

    またブログでもステキな作品を見られるのを楽しみにしています。
    ありがとうございました。

    返信削除
  3. hitomiさん
    Basketのブログへコメントありがとうございました!楽しんでいただけて、私たちもとても嬉しいです^^
    こうやってSBの輪がつながって大きくなっていくと楽しいですね♪
    また距離に負けずにぜひ一緒にクロップしにきてくださいね。
    お待ちしてまーす!

    返信削除
  4. kanappleさん
    コメントありがとうございました。
    リリパも私にとっては初めての経験で、とても楽しかったです。
    お世話になりました。
    またこういう機会があれば参加させてくださいね!

    返信削除