2013年1月21日月曜日

最近作った作品たち

こんにちは。
毎日寒いですね~。
関東では前回の雪もまだ溶けきってないのに、今晩からまた雪が降るとか。。。
明日の朝、バタバタしそうです。

さて、最近作ったLOをUPしようと思います。
これは決して何かのチャレンジとかではなく、ただ自分の写真整理のために作りました。

一気にUPします。

 
こちらはCreat Paperのクリスマスライン。
作っていて思ったのは。。。私って赤が苦手っていうこと(-"-)
このラインはメインの色が赤で、あとは緑やら白がバランス良く含まれているんだけど、コレクションパックの中で余っているPPはほとんど赤。
 
この赤いPPたち、どうしようか。。。。
お蔵入り??いやいや、ちゃんと使ってあげなくちゃ。
冬の写真でミニブックでも作ろうかな(*^_^*)
 
このLOの頑張ったポイントはタイトルです。
白と赤のインクでグラデーションつけて、グロッシーを塗り、ラメを付けました。
あとは切って貼っただけの簡単LOです。
 
ポインセチア、手作りしたのですが、なんか写真に撮ってみると不格好(^_^.)
まぁいいか。(よくない??)
 
 
 
次はMMEのクリスマスラインです。
 
 
写真下のボコボコの台紙は、もとは普通のバニラのカードストック。
それを、アウトレットに行ったときにたまたま見つけた、PPを挟んでナミナミにする道具(これで伝わるのか??)でナミナミにして着色し(小学生みたいな文章でスミマセン(*_*))、砂を混ぜたモデリングペーストでテクスチャーをつけています。
これで一通りクリスマスのLOは作ったかな。
あとは年末年始に撮りためた写真がドッサリあります。
まだまだ頑張ってLO作らなくちゃ(^_^.)



 
 
 
そして最後は、先日キットにもさせていただいたものと同じ、KaisercraftのSecret Admirerシリーズで作りました。
こちらはお正月に撮った家族写真です。
実家の両親と兄一家、そして私たち家族の10人。
4人の孫はおじいちゃん・おばあちゃんが大好き。
毎年こうしてお正月に実家の玄関と門で写真を撮っているけど、これからもずっと続けていきたいです。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
一気にUPできて何かスッキリした~。
長々とお付き合い、ありがとうございました。
 


2 件のコメント:

  1. こんばんは!
    タイトルの着色、手をかけてらっしゃるー!
    私も最近やっとラメを買ったので、今度やってみようかな。
    CPのクリスマスライン、可愛かったけど、確かに赤が多くて
    使うの難しかったかもしれないですね。
    私も赤が残ってしまいそうな予感がしてます。

    お正月の恒例スタイル。素敵ですね~!
    我が家も子供が生まれてからは、
    お正月に実家で集合写真を撮るようにしてるので、
    続けていけるようにしたいなって思いました。

    返信削除
    返信
    1. dhobiさん
      コメントありがとうございます!
      ラメ、いいですよね~。
      特にクリスマスとかゴージャス感が出て大好きなアイテムです♪
      chobiさんもCPのこのライン買われたんですね。
      実は私はあみだで作り隊の賞品だったりするんですが(^_^.)、緑とか白系のPPは本当に使いやすくてあっという間になくなってしまったのですが、赤はどうしようって感じなんです(汗)。
      ポイント使いやミニブックで頑張って消費しようと思います。

      chobiさんも集合写真撮られるんですね!
      我が家もまだ子供が生まれる前から撮ってきちんと見開きの台紙に貼って残しているので、家族の移り変わりが一目でわかっていいな~って思います(*^_^*)
      やっぱり写真っていいですね。

      削除