2013年7月19日金曜日

キット交換会 ①

こんにちは。

先日、リリパに行ってきました。
リリパとは。。。

半年に一度発行される日本で唯一のSB情報誌『ラブマイメモリーズ(通称ラブメモ)』http://www.lovemymemories.com/mm.html)、このラブメモが6月1日に第18号が発売されました。
毎回かわいいミニアルバムの型紙と作り方が載っていて、みんなでラブメモを見ながら一緒にミニアルバムを作ろう♪というパーティ-(集まり)のことを、「リリースパーティー(通称リリパ)」と言います。

つまりリリパとは、ラブメモのリリースを記念してのクロップパーティーのことです。
そのリリパをSB友達のshino♪さんが隣市で主催してくれたので、行ってきました。

リリパの様子はshino♪さんが詳しくUPしてくれているので(リリパレポはこちら→)、こちらでは省略したします(^_^.)。


そしてそのリリパでスクラッパーのためのSNS、Crop Partyのメンバーが3人も集まる!!(こちらではSBの認知度がまだまだ低いので、なかなかこういう機会はない(汗))のでせっかくだからキット交換会しよう!というshino♪さんが素晴らしい提案をしてくれました。

メンバーはshino♪さん、rimaさん、そして私。

お互い2セットずつキットを用意し、足し引き自由にOK,期限を定めず出来たらUPすることになりました。
こういうのって私は放っておくといつまでも手つかず状態になってしまうので、早めにやるタイプです。

早速昨日rimaさんのキットで作りました♪
多分一番乗りかな?


 
キットのPPは6×12インチだったので、台紙に白のカードストックを足しました。
あと大きいレースペーパーと貝殻、バナー部分の小花(これはリリパの余り)を足してます。



この海部分はまちゅ♪さんの講習で習ったものをベースに作りました。

 


キットに入っていた大小のちょうちょのチプボは2色で色付け。




この雲もモデリングペーストで作りました。



タイトルは例によってキラキラに♪


なるべくキット以外のアイテムは使わないように!を自分の中で目標に定めて作りました。
頂いたキットはほとんど全て使い切り(^_^.)
かなり爽快感です♪

PPの表裏の柄で、青系でいくか茶・黄色系でいくか迷ったのですが、やっぱり大好きな水色で作りました。
作り始めるまではどうなることかと思っていましたが、いざ作ってみるとサクサクと手が動きお気に入りの作品が出来ました~。
rimaさん、ありがとうございました!!


そして次はshino♪さんのキットが待ち構えてます。
こちらはちょっと苦戦中。。。
うーーん、近々UPできるように頑張ろう!うん。。。

4 件のコメント:

  1. リリパに参加ありがとうございました。
    キット交換も♪
    …ってか、作るの早すぎる〜( ̄O ̄;)
    まちゅ♪さん講習の海がここで出てくるとは…素敵すぎる☆
    実物で見てみたいです(*^^*)
    私のキットはメーカー混ぜたので作りづらいかな?
    ゆっくり作ってね。楽しみにしてます(≧∇≦)

    返信削除
    返信
    1. shino♪さん
      リリパではお世話になりました~。
      リリパもキット交換もそのあとのおしゃべりも、どれも楽しかったです♪
      まちゅ♪さんの海は復習したかったというのもあるのですが、使い切れないほどのモデペとスノーテックスがキットについてきたので、それを消費しかたったんです(^_^.)
      でも今回は少量だったので、まだまだ沢山残ってます。手持ちのドでかいのもあるし(汗)。
      長い間置いておくと固まりそうだから、頑張って消費しなくちゃ。

      shino♪さんのキット、ただ単に私が使い切れる腕がないというだけです(>_<)
      ヴェラムとか自分では買ったことが無くて。。。
      でも雲のヴェラムはshopで見てて可愛い~って思っていたので、嬉しかったですよ♪
      また仕上がったらUPしますね(*^_^*)

      削除
  2. こちらにもお邪魔します(*^_^*)

    クローズアップありがとうございます!
    すごいなー手が込んでて。
    モデリングペーストどころか,アクリル絵の具出すのも若干面倒な私なので,
    こんないろいろ着色してあるLOって尊敬します。

    扇風機?のPPはどうかなーと思いながらだったのですが,
    ちゃんと馴染んでてすごいですね~。
    木目のほうしか使えなかった私。

    また機会があったらどこかで交換させてくださいね♪
    ありがとうございました♡

    返信削除
    返信
    1. rimaさん
      ありがとうございます~。
      アクリルなどの着色、最初は私も面倒だったのですが、一度やってしまうとやらないと物足りない感じになってしまって。。。
      筆洗うのとか面倒と思いながらも、何かしら色付けてます。
      まあ自己満足なんですけどね。

      扇風機のPP、可愛かったですよ~(*^_^*)
      切り出しもしました♪
      自分ではなかなか買わない柄だったので嬉しかったです。

      また機会があったらよろしくお願いします!

      削除