2013年12月10日火曜日

マンキツ『超』大感謝祭&メモラクリスマス会

こんにちは。
半期に一度の大感謝祭やってきましたね!
12月8日から始まり14日までなので、既に3日目なのですがUPしたいと思います。

 
 
マンキツはこちら。
 
 

コルクの星形ステッカーがバイマンです。
え??それだけ??(@_@;)
ハイ、それだけなんです。。。。
それでもエントリーしてしまう図々しさ(^_^;)ゴメンナサイ。
 
バイマンは10月で最後に止めてしまったので、あとは在庫消費するのみ。
でも少しずつでも使っていき、こちらのコミュにも参加していくぞーー。

PPはOAのFarm Houseラインです。
実はOAって初めて使ったかも。
自分では買ったことが無いのですが、先日行ったメモラのクリスマス会でのsale品に入っていたのです。
しかもsale品だと思ってここぞとばかり買い込んでしまったので、同じような(イヤ、まったく同じ)PPがかなり、かなり重複してしまっています。
特にトラパレ!!
どうすんの??って言うくらい入っていた(@_@;)
約10枚。トラパレ10枚。
どうしよう。

まあ、ゆっくり消費していくしかないんですけどね。

そして私のクリスマス会で買ったモノ達。




画像ではわかりにくいかもしれませんが、これ、かなりの量です。
25枚のPPアソートパックを2セットに始まり、色々なメーカーの詰め合わせパックを買っています。
最後までgumi先生の講習を受けるかどうか迷っていたのですが、結局受けなかったので、ぞの分予算をお買いものに回したものだから、イヤー気が大きくなって随分買い込んでしまいました(@_@;)
こんなに買って果たして消費できるのか?
ざっとPPだけで80枚はあるかな。
その他にもステッカーシートやリボン・ラインストーン・ボタン・フラワーなどなどのエンベリ達。
どうやって消費していこう。
しばらくお買いもの出来ないや・・・
でも新作でも欲しいの沢山あるしな・・・

あーーsale品って響きに弱く、後先考えずに買ってしまった私が浅はかだったーー。

でもずっと気になっていた右下に写っているBGのパックを買えたので、それは嬉しかったんですけどね。。。

午後はgumi先生のmake&takeに参加し、ステキな壁掛けを作りました!
デコパージュです。
それに色々なスタンプ・スクラップ技を組み合わせていきます。
初めてデコパージュを経験したのですが、結構楽しい!
それに↑の壁掛け、ちょっと納得いかない部分もあったので、早速昨日材料を調達してきて自分でも作ってみました。

こちらです。

ラフな感じに仕上げました。
 
 
少し省略した技もあるのですが、とても簡単に出来るし楽しかったです。
出来上がった作品を見て娘が感激していたので、細かい切り出しを手伝ってあげれば出来ると思うので、今度娘と一緒に作ろうと思います。
 
それとクリスマス会にはいつも仲良くさせて頂いているshinoさんchobiさんと一緒に行ったのですが、事前にchobiさんの提案でバレエシューズを交換してきました。
 
長くなってしまったので、それはまた次回記事にしたいと思います。
最後までありがとうございました。


4 件のコメント:

  1. こんにちは。マンキツコミュからお邪魔します。
    OAのこのラインにぴったりのお写真ですね!
    星型のコルクは存在感ありますよね。ポイントになっててかわいいです^^

    返信削除
    返信
    1. marimariさん
      コメントありがとうございます!!
      PPに合うような写真・・・と思って色々合わせてみたのですが、やっぱり背景などの色味でこれがしっくりでした。
      そう言って頂けて嬉しいです。
      星形のコルクも厚みもあるし、もう少し小さいほうが使いやすいな~と思いつつ、でも確かに存在感が出ますよね。

      削除
  2. hitomiさん、この間はお久しぶりに会えて嬉しかったー^^。
    あのOAのPPがこうなるとは!やっぱりお家と木は切り出したのね(笑。
    でもってデコパージュ素敵!!
    gumi先生の講習のも良いけど、hitomiさんオリジナルのがめっちゃ可愛いんですけど。
    このカップケーキとかサンタさんてペーパーナプキン?(デコパージュって割とペーパーナプキンでやるよね)。
    素敵なのができたね。

    返信削除
    返信
    1. chobiさん
      私もあえて嬉しかった~(*^_^*)でも帰り際、バタバタさせちゃったかな??ごめんね。
      そうそう、あの時のOAだよ。やっぱりあのままだと使いにくくて、切り出して部分的に使ってみたよ。裏側が使えそうな柄だったのがせめてもの救いだわ。

      カップケーキとかは、そうペーパーナプキンだよ。今可愛い柄がいっぱい出てるもんね。
      またコレクションしてしまいそうだわ(イケナイ)。

      削除