2015年2月23日月曜日

Tropical Punchミニブックキット

珍しく今日2度目の更新です。

今回は、毎回とてもステキ過ぎる作品を作られているtomokoさんのミニブックのキットをで早速作ってみたのでupします。

前ページ載せますね。



まずは表紙。
写真は先日キッザニアに行った時のものを使ってます。





1~2ページ目。

3~4ページ目。
エンベローブ(封筒)にはミニブックが入っています。
エンベローブは型紙をかたどって作りました。



ミニブックの表紙。


中にはマジックショーの時の写真とジャーナルをたっぷり入れました。



右のページはハート型です。これも型紙をかたどって作っています


5~6ページ。
パン屋さんの写真で。


7~8ページ。
従兄弟と一緒に行ったのですが、4人で冷凍食品作りを体験しました。
やっぱり4人一緒だと楽しそう。

最後のページには作ったチキンライスを持った写真。
とってもいい笑顔でこちらまで嬉しくなります。

裏表紙。
12インチのステッカーがまるまる一枚ついてきましたが、
これで9割以上は使いました。
いつもはなかなか使い切れなくて中途半端に余らせてしまうことが多いのですが、
色々な配置の仕方を学び、勉強になりましたし、
ほぼ使い切れて今回はスッキリ~~しました。


ミニブックなので、使う写真の大きさや縦横、枚数などによって中の配置が随分と変わってしまい、tomokoさんのサンプルとはだいぶ変わってしまいましたが、それでも先ほど書いたようにステッカーの使い方、帯の使い方、配置の仕方などとても勉強になることができました。

ハートのページやエンベローブ、ミニブックの土台など一からすべて手作りで、1日では作り終わることが出来ずに、3日間かけてじっくりと作りました。
かなりの達成感です。

でもとってもとってもお気に入りの作品が出来上がりました。
tomokoさん、ありがとうございました!




*****************************************************



そしてこちらのミニブックはKaiser CraftのTropical Punchコレクションを使用しているのですが、とってもカラフルで可愛くて、私も以前にPPを数枚購入しておりました。
そこでミニブックで余った材料と、手持ちのPPを足して12インチを作りました。

こちらです。


(ちょっと画像が暗めですね。。)


同じくキッザニアに行ったときの写真を使っています。

写真4枚をこういう空間を持たせながら配置して作ったのは初めてで、あーでもないこーでもないとにらめっこしながら作りましたが。なんとか形になりました。(かな??)



額装するとこんな感じ。


せっかくなので、ミニブックと並べて飾ろうと思います(*^_^*)




長い記事にお付き合いいただきありがとうございました。

4 件のコメント:

  1. おおー!可愛いー!!
    tomokoさんのミニブックは、作りごたえがあるよね。
    でも確実に可愛くなるから、頑張れる!

    最近、mixiとかもチェックできてなくて毎度毎度買い逃してるんだけど(汗。
    素敵な作品を見ることができて良かった~。

    キッザニアの楽しい感じにもマッチしてて
    素敵なセットができたね。

    返信削除
    返信
    1. chobiさん☆ありがとう!
      そうそう、tomokoさんの作品は作りごたえがあって、でもそれが楽しくてついつい買っちゃう。
      私は前回のオルタードから買い始めたんだけど、小技がいっぱいでほーーーなるほどーーーーって思いながら作っているよ。

      キッザニアでは親は見ているしかないから、写真をすごい撮りまくっていたので、こうして形に残せて、そして沢山消費できて良かったわ。

      削除
  2. mixiから遊びに来ました(*^_^*)
    中身もとっても素敵ですね!!(>_<)♥嬉しいーー!!
    しかし早くてびっくり!!
    工程数多かったですよね!!でも達成感あるのは分かります!私もいつも作品を作り終えると達成感がすごくあって、しばらく眺めてます♥
    12インチもとっても、とっても可愛いーー!!一緒に飾って貰えて感激です!
    本当にありがとうございました(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. tomokoさん☆コメントありがとうございます!
      今回のキットもとても丁寧なレジュメでわかりやすく、作業の量は多いですが、苦にならず楽しく作ることができました!家族にも大好評です☆本当にありがとうございました。
      そして次のキットも楽しみにしていますね♪

      削除