2012年10月18日木曜日

あみだで作り隊 最終日

今日は朝から雨が降ったり止んだりハッキリしないお天気で肌寒いです。
こういう日はお出かけせずにお部屋でSB三昧といきたいところですが、我が家には小さな怪獣(イヤ、もう小さくはないか(-_-;))がいるので、あっち行ってこっち行ってとバタバタです。

そんな中でも少し時間を見つけたので、急いで『あみだで作り隊』のLOをUPしたいと思います。


ゆぅちゃんの七五三の前撮り写真です。
もう何枚作ったかな~(-_-;)

今回はたーーくさん着色しています。
Close Upを少しどうぞ。


6角形のマスクで、モデリングペーストに砂を混ぜてテクスチャーをつけました。

写真下の横長マットも、剥がしたダンボールみたいなの(これもSB用品ですが、名前なんだっけ??(-_-;))に、白のアクリル+上同様の着色をしました。


近所の手芸屋さんで他のSBグッズは全くないけれど、何故かPrimaのフラワーを発見!!
20%オフの日に買いだめしてきました。

 珍しく?久しぶりに?スタンプも使っています。
花と葉っぱのスタンプだけど、ちょっと分かりづらいかも・・・

全体的にテクスチャーを付け過ぎてガサガサした印象になってしまいましたが、これはこれでお気に入りです。
こういう色合いのLOの時は、写真も白黒のほうが一体感が出ていいのかなぁ・・・
でも思い切ってTHE・ピンクの写真を持ってきても引き立っていいかも。
(と自分に言い聞かせてみる)


そしてあみだで作り隊、完走しました~。
達成感です!
夏の写真の整理も終わったし、七五三の写真でも作れて満足です♪
ありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. あみだで作りたい完走おめでとう!!
    みぃちゃん特集で、どれも素敵だね~

    急に寒くなって、日も短くなって、お家でのSBタイムが増えるのかな?
    気が付くと年を越しそうなので、年内に会いたね。SBもまた見せてね♪

    返信削除
    返信
    1. れいかちゃん
      あれ?ホント、気がついたら上の子ばかりのLOだった(汗)。
      全く意識はしていないんだけど、最近みぃくんはカメラを向けるとおちゃらけるので、なかなかいい写真が撮れないのよ(涙)。
      でも確かに家の中はゆぅちゃんの写真ばっかり(-_-;)
      まだみぃくんはそれに対して文句も言わないけれど、そろそろみぃくんの写真でもクロップしなくちゃ。

      最近ホントに寒くなってきたよね。
      是非年内に遊ぼう!!

      削除