2012年10月31日水曜日

第4回CP祭

おはようございます。

朝晩めっきり寒くなりましたね。
風邪も流行っているみたいで、我が家のみぃくんも鼻水が・・・
これ以上ひどくならないことを祈ります。

そろそろストーブ出そうかな~。

さて、9月には大祭があったので、何だか久しぶりの感がありますが、月末はCP祭です。
昨日、何とか作りました。

お馴染み(^_^;)、ゆぅちゃんの七五三の前撮り写真です。


 CPは英字のPPとタイトル・スワールのチプボ・ポールチェーン以外全てかな。
まだ新作を手に入れてないので、これまたお馴染み「Pretty Party」シリーズです。
close upです。



このタイトルはPink Paisleeのミストで色付けできるフォームステッカーですが、ムラが出てしまってキレイに着色できないのは何故?やり方が悪いのかなぁ。


ポールチェーンを最近こういう風にドレープカーテンみたいにするのがお気に入りです♪


チプボをアクリルの白で着色し、リキッドパールでチョンチョンと。
でも何だかやらないほうが良かったかも。。。


色々重ねています。
ダイカットPPは色が白すぎたので、セピア色のインクで汚しました。

細かくは色々あるけrど、全体的にはジャーナルも沢山書けたしお気に入りの1枚になりました。
CP祭、まだまだ時間があるので夜にでも作れたらもう1枚作りたいな。
(ほとんどCPの在庫がないので、ちょこっと使いになるかもしれませんが。。)

ではでは。

6 件のコメント:

  1. CP祭りのコミュから来ました。

    七五三の写真にぴったりのゴージャスLOですね。
    CPって、カジュアルのイメージだったけど
    目からうろこが落ちました。
    ダブルマットで写真もすごく引き立つし、素敵ですね。

    返信削除
    返信
    1. birdさん
      コメントありがとうございました♪
      そうなんです、今回は贅沢にダブルマットにしてみました。
      というか、台紙にしたPPのくりぬき部分とかハギレを消費したかっただけなんですけどね(^_^;)
      でも写真周りが華やかになったかな~って思います♪

      私も後ほどブログにお邪魔させていただきますね(#^.^#)

      削除
  2. かわいい~♪
    やっぱりいいなぁ、プリパ。
    華やかな七五三の写真にピッタリですね。

    レース柄のPPの使い方、
    額縁のアクセントっぽい感じで、すごく素敵。
    私ならふつう~に台紙として使って終わりそうだから、
    勉強になりました。

    しかし、プリパのバラペーパーは優等生ですよね~。
    使いやすい!
    もっと買っておけば良かったなって思います。

    返信削除
    返信
    1. chobiさん
      いつもありがとうございます♪
      なるほど、Pretty Party略してプリパですね。

      確かに!!このバラのPP、かなり可愛くて使えますよね!!
      CPで作るときは、必ずといっていいほど、このバラPPが登場します。
      私ももっと買い足ししておけば良かった(>_<)
      さすがに、もうどこのshopも売ってないですよね。。。

      私も後ほどブログにお邪魔しますね!

      削除
  3. こんばんは!!
    CP祭にご参加ありがとうございます♪♪

    ジョウロがあるからかな?すくすく育て的な雰囲気があって七五三っぽいです!!
    かわいい~~~っ。
    着色して雰囲気あわせるあたりさすがです。

    ミスト着色、私は均一にできたためしがありません(汗)。
    均一にしたいなら、やっぱりスタンプインクにかなうものはないような気がします。
    なので(ひらきなおって)ミストはムラ感を楽しむもの!とか思っていますが・・・いかがなものでしょう?(笑)

    ジャーナルの入り方がとっても好きです。
    上下に分かれて、重くならないよう、それでいて書きたいことを書いておくという配置。
    いいなぁ~。私もジャーナルもりもりのを作ろうと思いながら、いざとなると言葉があまり出てこない。
    ちょろっと書くので精一杯だったりします(コメントはいたずらに長いのに)。

    リキッドパール、入ってる感じがいいですよ。あるほうがいいような気がします♪

    今回もとってもかわいいLO、ありがとうございました!
    あと1枚あるのかな?無理しないでくださいね。(でもなにげに楽しみ♪)

    返信削除
    返信
    1. kimieさん
      コメントありがとうございました♪

      あ、そうか、ジョウロ=育つ=七五三
      なるほど、kimieさんに言われて初めて気がつきました(^_^;)

      どこのメーカーもそうなんですけど、ダイカットペーパーってどうも色が合わないときが多くてそのままだと使いにくいんですよね。。。
      なので本当はヤスリがけをすれば一番理想なのですが、ヤスリを持っていなくて(^_^;)
      100均行った時にでも仕入れてこなくちゃ。

      リキッドパール、あったほうがいいですか?
      良かった~。
      なんとなく寂しいような気がしてポチポチしたけど、仕上がりをみて変に感じたので。
      kimieさんが言うなら成功だ!!

      あと1枚作るつもりでしたが、今日は上の子に5時に起こされ、眠くて力尽きたので(^_^;)、また来月に張り切ることにします(1ヶ月も先だけど)。

      ありがとうございました!

      削除