2012年10月25日木曜日

ハロウィンLO

こんにちは。

G45のHappyHauntingで1枚作りました。

言わずと知れたG45のDTであるあくび(maiko)さんのこちらのLOを参考にさせていただきました。



写真はiphoneで撮った、ハロウィンにまつわるものを集めました。
カメラ屋さんに行くとスマホ写真サイズというのがあって、リーズナブルでコンパクトだったのでそちらでプリントしてもらいました。
↑のサイズそのままです。
(余白だけカットしてます)

特に同じシチュエーションではなかったので、もっとバラバラ感が出てしまうかと思っていたのですが、同じサイズでブロッキングしてあるのでスッキリまとまってくれました(^_^)

close upです。
ほぼPPの切り出しで作ったLOなので、単調になりすぎないように切り出した絵柄を複数重ねています。


この『静』と書いていあるだけエンベリを使いました。
色合いがシックなので、このLOにも合うかな、と。

イチデジを持ち歩くのが面倒な時は、ついiphoneで写真を撮ってしまい、でもそのままたまっていく。。。となっていたので、これからはこのブロッキング手法でどんどんLOにしていきたいです。
特にバックアップもしていないので、iphoneが壊れたら写真もおしまいですもんね。。。

今回、maikoさんのチュートリアルで作ってみて、たくさんの写真が一気に整理できるし、色々な場面を思い出すことが出来てとても楽しい気分になれました♪
maikoさん、ありがとうございました!!

2 件のコメント:

  1. こんばんわ!!
    おじゃまします(笑)
    とっても素敵なLOですね!!また、写真が楽しそう♪♪♪
    とっておきの写真で作るLOも大好きですが、私はブロッキングも大好きなんです!!シンプルと言えば、シンプルですが工夫次第で、すっごく豪華で楽しいLOになりますから!!
    これからも、すてきな思い出いっぱいのLOを作り続けてくださいね!!ありがとうございました!!

    返信削除
    返信
    1. maikoさん

      コメントありがとうございます!!maikoさんからのコメント、とっても嬉しいです(#^.^#)
      ブロッキング、いいですね~♪
      写真も同じ大きさで小さめにプリントしておけば、カットに悩まなくても済みますし、これからもたくさん写真を撮ったときには作っていきたいです♪

      ありがとうございました!

      削除